雨降りで


晴れたのは錯覚?
今日はまた、雨で寒い一日。

171025 ライトワ


でも、君たちを見ていると、笑えるから不思議♪


171025 ライトワ2

次に見たときは、こんなになっているし(笑






[ 2017/10/25 17:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

台風一過


朝のうちに駆け抜けていった台風21号
お昼頃には、お日様が出てきました♪

171023 フウトワ1

早速プロレス

171023 フウトワ2

171023 フウトワ3


お日様、気持ちいい~♪






[ 2017/10/24 13:43 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

台風21号


雨と風が激しい朝です。
妙に生暖かくて変な感じ。
地域猫たちはこんな台風の朝でも、ご飯を待っていてくれます。
声rからますます雨風ともに強くなってくるようです。
被害が出ないようにと、祈るばかりです。

ドリ


うちの中では、気圧の変化についていけないドリが、
吐いて下して大騒ぎ!!!




[ 2017/10/23 04:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

人気スポット


私のベッドの足元に、座布団型のホットマットをニコ用に仕込んであります。
ピーピーズがゲージから出ているときは、ライトワのお気に入り場所で、
ニコは、椅子の上。


171020 ライトワ

寒くなってきたので、ニコばあちゃんを労わってあげて~。





[ 2017/10/20 19:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

秋というより冬


いきなり寒くなってしまって、暖房をつけました。
ちょっと前は、冷房をつけていたのにね~。
年を取ってくると、寒暖の切り替えがうまくいかなくなって、
あちこち神経痛(涙
体を労われってことでしょうか(笑

171013 ライ

若いライは、キャットタワーで大はしゃぎ♪




[ 2017/10/18 04:23 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

ウールサッキング


半年ぐらい前から、フリース、タオル、毛布などを食べるようになってしまったトワ。
どうやら、これらしいです。

171010 トワ

みんな、同じように愛情をかけたつもりだったのに、足りなかったかな~。





[ 2017/10/15 13:48 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

そろそろ一歳


去年 9月に最愛のトノが死んで、抜け殻になっていた私に、ピーピーズというカンフル剤がやってきました。
いつまでも泣いている私に見かねたトノが、よこしたんだと思いますが(笑
そのピーピーズがそろそろ一歳。
お母さん猫がキラと同じ模様、ニコは真っ黒でキラとの区別がつかなかったせいか、
あっさりとなじんでくれました。
2階は、具合が悪い子をケアしていたので、ピーピーズをいじめる子もいなかったのが、幸いしました。
でも、自分たちの天下と勘違いして、やりたい放題、もう誰も止められません。


171005 ピーピーズ


いつまでも元気でいるように。






[ 2017/10/14 17:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

最年長


キラ亡き後、我が家の最年長になったニコ。
1999年7月の末ぐらいの生まれ。
カラスに襲われそうになっているところを、レスキュー。
2011年3月に、咽喉のがん発症、
半年にわたる抗がん剤治療で、緩解。
年相応に腎臓が悪くなってきていますが、きっとまだ、大丈夫。


171011 ニコ





[ 2017/10/13 18:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

キラ


バイバイ またね。

171001 キラ




[ 2017/10/12 08:17 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)

暑い!


あまりに暑いので、クーラーつけちゃいました。
もう、今年は、店じまいだと思っていたのに。


母のところから帰ってきて、着替えをしている間に、バッグの中をあさっているライ。


171010 ライ

美味しいもの、入ってない~って、

そりゃ、そうだ(笑








[ 2017/10/10 13:59 ] ワンニャン | TB(-) | CM(-)