FC2ブログ








車止め

先週の月曜日、前の私道の車止めが折られてしまっていたので、
今年当番であるうちが率先して、復旧工事をやろうとしていたら、
ここから先は、夫のブログの記事をそのまま載せます。

ウチの前を通る私道に設置する車止め工事の件。
周辺の方々は皆さん賛成してくれ
「はやく工事しないと車が通って危ないですものね」とまで言ってくれていた。

ただ、1軒だけオーナー直ではなくテナントの店長に話していた。テナント入居時に一緒に挨拶に来たときそのビルオーナーは
「私はここに住んでいないので、いろいろなことはこの店長に話していただければ確実に私のところまで届きますので」と言っていたからその通りにしたのに。
夕べ電話があり
「私のところに直接話をしてくれなかった」とへそを曲げ
「工事を延期して欲しい。私にも車止めについて考え方があるので、その意見を取り入れた工事にしたい。今のまま強行するなら訴えますよ」と無理難題を吹っ掛けてきた。
「もうポールは発注してしまったし施工業者の準備も終わっているんです。何とかこのまま施工させてもらえないですか?」と下手に出てみたが
「イヤ、4輪よりバイクの暴走のほうが怖いと思っていたので、それらを通れなくするようなものにしたい。ともかく工事はストップして欲しい」と譲らない。
こうまで強硬姿勢をとられたらこちらとしても取る手はない。
「わかりました。私より良いお考えがあるようなので今回の工事は白紙にしますからそちらで好きなように進めてください。私は降ります」

完全に頭にきた。どのような考え方があるか知らないが、グズグズしている間に前の道は「抜け道ルート」に載ってしまい、もう誰も止められなくなってしまうのではないか。一番困るのは子供服を扱うテナントが入っているそのビルオーナーだと思うのだが、もう知ったことではない。

すでに預かっていた工事費負担分を各家にお返しに行ったときに事情を話すと皆一様に驚き
「ひどい人ですねえ。変わり者だとは思っていたけど。これではっきりしました。もう表面だけのお付き合いしかしません」と一緒に憤ってくれたのがせめてもの慰めか。周りを敵に回してうまくいくものかどうかお手並み拝見だ。

ポールの代金はウチが負担しなければならない。心も財布もボロボロだ。もう二度と地元のために率先して動くことはしない。

かなり長くなってしまいましたが、
夕べはてんやわんやでした(T^T)ウック!裸のスズカケ

[ 2007/01/27 13:48 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

ヴァイオレットさ~ん♪

一人がとんでもないことを言い出すと、
纏まりがつかなくなりますね。
夕べは、寝たんだか寝ないんだかわからないうちに
朝が来ました。
今日一日、皆さんに説明して、疲れ果てました~。
もう、ゆっくり寝ます~(*^o^*)
[ 2007/01/27 18:25 ] [ 編集 ]

yoshikoさ~ん♪

もう、私たちはさじを投げてしまったので、
どうなるか、見ていようと思います。
でも、子供達もよく通る道なので、
事故だけが怖いです。
[ 2007/01/27 18:22 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

もう、頑張った10日間を返せ~っていいたいです~。
自分さえ良ければいいと言う、典型的な人間かも。
今日は、ゆっくり寝たいです~♪
[ 2007/01/27 18:20 ] [ 編集 ]

ひとみさ~ん♪

ちゃんと筋が通ったことで、
反対してくれたわかるんですが、
まるで、言いがかり、
疲れました。
[ 2007/01/27 18:16 ] [ 編集 ]

身勝手な奴ら!

大変なことでしたね。
こういうのは、とても、疲れます。
私のところも、身勝手さんが、おおくて、会長の主人は困るときがあります。
人の思惑は色々ですからね。
いやなことは、早く、忘れて、楽しい事をまちのぞみましょう~~
[ 2007/01/27 17:40 ] [ 編集 ]

嫌な感じ!!

ちょこさん、ご主人様、本当に不愉快な思いされてしまいましたねぇ・・・
私もプンプンですよ!
でもご近所の方々はちゃんと分かって下さって何よりでした。

もうこうなったら、全てあちらの負担でやって頂きましょう!!
身勝手な言い分ばかり横行するわけないこと教えてあげないと・・・ (-"-;)
[ 2007/01/27 16:18 ] [ 編集 ]

それは・・・

ちょこさん ちょこ夫さん 大変でしたね
そのオーナーさん、ちょっと勘違い人間ですよね
自分の沽券とか俺様人間なのかしら・・・
お金も時間も心も返して欲しいですよね
[ 2007/01/27 16:11 ] [ 編集 ]

ひどい!

ちょこさん、ちょこさんの旦那様、大変でしたね。
皆のためを思って実行しようとしてたのに!
私までクヤシイです。
[ 2007/01/27 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する