誤診だったのね


S眼科に行って2週間。
目薬も欠かさずにつけているのに、一向に良くならない左目。
前回行った先生のそばに、もう一つ眼科があるのだけれど、・・・。
そこはA眼科と言って、私が通っていた小学校の校医をしていたとっても怖い先生がいるところ。
もちろんもう、代替わりして息子さんが診察しているのだけれど。
でも、怖がっていてはいけないと思い、昨日、診察に行ってきました。
息子さん先生は、とっても気さくで優しい方で、事情を説明すると丁寧に診察してくださいました。
そこで驚きの診断結果、
涙腺が詰まって炎症を起こしているとのこと。
うつるような病気ではないが、一週間経ってもこのままなら、ちょっとだけ、メスを入れましょう。
この病気、先代の先生の時に、手術してもらって、えらい怖い思いをしたんだ~。
怖さがよみがえってきても、今の先生なら大丈夫と思われました♬

前に罹ったS眼科では、うつるから注意してと念を押されてしまったので、こういうものを買って気を付けていたのに、


除菌一式




うつらないはずだよ(笑









[ 2016/07/26 05:03 ] | TB(-) | CM(-)