血尿 (追記あり)

花の膀胱炎が、一段落したと思ったら、
トノが、血尿を出しました。
今日母の病院に行く前に、トノを先生に連れていきます。
大事ではなく小事で済みますように。

160123 トノ

自分で肩の所の毛を抜いてしまい、ハゲができ寒そうだったので
手ぬぐいをかけました(笑


追記
トノが毛を抜いてしまった皮膚は、ステロイドから来ているようで
ステロイドを飲む量を、慎重に様子を見ながら、減らすようにしました。
血尿は、原因がわからず。
多分、ストレスからくるものでしょうという事、菌が見つからなかったので
補液の量を増やして、一週間様子を見るようにと。
いつもの抗生剤の注射をして、採血をされて(大声を出して嫌がりました
腎臓も、頑張ってくれています。
いろいろなところがギリギリのところで、踏ん張ってくれているようで。
肝心のトノは、力尽きて、寝ています。






[ 2016/01/24 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

おはよう~♪
膀胱炎は膀胱炎でも、菌が出ていないので、
ストレスからくる膀胱炎ですねと、先生に言われました。
私は、人間には厳しく、犬猫には優しくをモットーにしていますので(爆
トノが頑張っていうちは、私も頑張ります♪
ひろりんさん、パワーをありがとう、受け取りました~。
[ 2016/01/25 04:59 ] [ 編集 ]

寧夢さ~ん♪

おはよう~♪
母の病院に毎日通っているから、予定が狂っちゃって。
本当はトノも、血尿を出さなければ、月曜日の今日、先生に行く予定だったの。
そう、トノはこれまでもストレスによる血尿を何回か出しているので
今回も同じだと思います。
気長に補液の量を増やして、対処していきます♪
腎臓も、少しづつ悪くなってきているけれど、まだ大丈夫そう。
猫用に三度笠って、どこかに売っていないかな~(笑
寧夢さん、ありがとうね(^^♪
[ 2016/01/25 04:52 ] [ 編集 ]

頑張れトノちゃん

トノちゃん、血尿が出たのですね。
膀胱炎ではないのかな?
何とか頑張って、元気な姿を見ていたいです。
ちょこさんの手厚い看護に、頭が下がります。
だからトノちゃん、頑張って!
良くなる様に念を送っています!
[ 2016/01/24 23:14 ] [ 編集 ]

ちょこさ~ん♪

こんばんわ。

今日もバタバタの一日やったみたいやね

トノくんの血尿、菌が出なかったって事は、やっぱり先生の言いはるようにストレスなんかなぁ。

近頃は、ストレスでの膀胱炎多いみたいやね
原因がないだけに自然に治まる事も多いみたいやけど
トノくんの場合はやっぱり心配やよねー

補液増量で元気になりますように

腎臓も頑張ってくれてるみたいで
トノくん、えらいえらい!!

三度笠みたいになってるトノくん(笑)
いつも応援してるからね(^^)v
[ 2016/01/24 19:22 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
追記に書きましたが、いろいろな臓器が頑張ってくれています。
でも今週は、ステロイドを減らすので、
ちょっとドキドキ。
応援ありがとうございます。
頑張りますよ~♪
[ 2016/01/24 13:51 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

トノちゃんのマント姿がカッコいい~♪
と思ってしまいました~♪♪
トノちゃんは血尿がでたんですか?
それは心配ですね
何事もちょっと無いように祈っています
きっときっと大丈夫です(^^)
今日はかなり冷えますのでちょこさんもどうぞ暖かくしてくださいね
[ 2016/01/24 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する