セロリでも


以前、大根の葉っぱと干しエビの事を、書きましたが
大根の葉っぱがない時は、
セロリが良いです。

セロリを細かく切って、

葉っぱまで、全部使います。

セロリと干しエビ

セロリから水分が出るので、大根の葉っぱより味は少し、濃い目につけた方が良いかもしれません。



[ 2016/01/22 05:02 ] 料理 | TB(-) | CM(7)

桃姫のママさ~ん♪

確かに、触感と食感じゃだいぶ違いますね(笑
う~ん、私は桃姫のママさんが苦手なミョウガ、セロリ、パセリが大好きなの。
だから、もし、苦みが残っていても気にならないんだと思います。
でも、3倍濃縮麺汁の素の味のほうが、強いかな~。
冷めて味が落ち着くと、エビの味が強くなるので、
試しに作ってみては、いかがでしょう🎶
小松菜って、サラダに入れると、美味しいですよね~♪
[ 2016/01/24 04:42 ] [ 編集 ]

訂正・・(((^▽^;)

あ・・触感と食感じゃ、エライ違いだ・・・(恥)
[ 2016/01/23 13:15 ] [ 編集 ]

なるほど。。

ちょこさん、質問です。
セロリ・・って、普通に食べるとちょっと味にクセがあるでしょ?
私、どちらかと言うと苦手なのね(^_^;)
こんな風に調理をしたら(細かく刻むと)苦みは減りますか?
他の野菜と一緒に味付けすると、変わるかしら?

シャキシャキした触感の
小松菜の茎の部分や、大根の葉っばも好きで
葉っぱが手に入った時は、ふりかけを作ったりします(*^_^*)

ただ、みょうが、セロリ、パセリなどだけが
苦手でして・・・・(^_^;)

ちょこさんのお料理、美味しそうだったので
質問してみました(*^_^*)
[ 2016/01/23 13:13 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

セロリに香りが、少し残ってこれはとても私好みでした。
寒い時は、食べて体力をつけなくては(笑
暑い時も、食べなくっちゃとか言っていましたよね。
一年中、食べてばかりです~(大爆
[ 2016/01/22 16:04 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
セロリでも、美味しくいただけました♬
そうそう、大根の葉っぱは、切り落とされていて、
手に入りずらいんですよね。
セロリだったら、スーパーで売っています。
大根に葉っぱより、私は、好きです🎶
[ 2016/01/22 16:01 ] [ 編集 ]

セロリ

ちょこさん、やっぱりお料理上手ですね♪
セロリの香りがとても美味しそうです。
そうそう、大根の葉っぱって切り落とされて売っています。
蕪とかだったら行けそうですね。
寒いと食欲まして、何杯もおかわりしそうです(笑)
優しい緑色と、ピンクの干エビが美しいです♪
[ 2016/01/22 09:12 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

美味しそうです
大根の葉っぱって言っても、お店では切り落とされてますものね
中々手に入りませんわ
でもその代わりにセロリ~メモメモ
ちょっと香り高くて美味しさアップでしょうか
ご飯が進む一品間違いなしですね~♪
[ 2016/01/22 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する