入れ替え


さすがに、15年以上も使っているとグラスは、傷だらけ。
お客様に出すのが恥ずかしくなってきたので、買い換えました。
数もちょっと減らして、必要最小限。

新しいグラス

忙しいのに何でこんなことをしているんだろうと、思いながら
体を動かして、頭を空っぽに(笑

今まで、ありがとうね♪

古いグラスたち



[ 2016/01/16 04:54 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

寒くなってきました。
これで何か降れば、雪になりそうですね。
家の事も、ボチボチこなして、
今日は、母が使っていたトイレの立ち座りをサポートする器具を
外しました。
いよいよ私たちが暮らしやすいようにしなくては。
考える時期になってきました🎶
[ 2016/01/17 16:17 ] [ 編集 ]

断舎利

雪の予報が出ていて、これから寒くなりそうです。
ちょこさんはお忙しそうですが、
でも古くなった食器の処分は、潔いですね!
ウチもかなり古くなったもの多くて
食器も欠けていたりするので、
思い切って棄てようと思います!
[ 2016/01/17 11:13 ] [ 編集 ]

ランママさん~ん♪

おはよう~♪
そうそう、昨日は写真をはれる掲示板は、入れませんでした。
でも今朝になったら、直っているようです。
何かが、あったのでしょうね~。

うちでは、割ることがあまりないので、溜まるんですよ~。
小皿、マグカップ、たまにチェックしていて、処分しているのですが
今回は、大量処分でした。
[ 2016/01/17 04:40 ] [ 編集 ]

ちょこさん、こんにちは~♪
ワタシのところも、なんですが
ちょこさんのところの掲示板、朝からアクセス出来なくなっていて
頂いているコメントにお返事が出来ない状態が続いてます・・・。
サーバーが違うので、ワタシのところだけかな?と思ったのですが
ちょこさんのところへお邪魔すると、ちょこさんの掲示板もアクセス不可でした・・・
ので、こちらに・・

ワタシも引越しの時随分、使ってない食器類を処分したのですけど・・・
また新しいところで生活を始めてみると、なんだか溜まってきてしまって^^;
でも、いつか壊した時の事を考えると処分に踏ん切りがつかないでいます^^;
[ 2016/01/16 16:06 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
日差しは暖かでしたが、日陰に入ると、やっぱり冬でした。
うちは、15年ぐらいで食器を見直すようにしています。
改めてみると、グラス類は傷だらけ。
景品でもらったカップなども、使っていないので、思い切って処分。
使わないものは、もらわないようにしているのですが、難しいですね~。
私は、思い切りが良いのでしょう(笑
[ 2016/01/16 15:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

今朝も寒い朝ですね
我が家にも半端になったグラスとかカップとかあります
中々思い切って捨てることが出来ません
やっぱり思い切って処分するのが食器棚には必要ですね
ちょこさんの捨てる勇気に感銘です(^^)
[ 2016/01/16 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する