明日は冬至


うちでとれた柚子。

151220 柚子

小さいけれど、香り抜群!

ミカンも少々

151220 ミカン

小さいけれど、ちゃんと甘いミカンです♪

アゲハチョウ用に、15年ほど前に苗木を植え今は、結構大きな木になってきた柚子とミカン。
柚子はご近所に配れるほど生りました。
明日の冬至に向けて、柚子湯の準備は、OK(笑



[ 2015/12/21 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
今年は、柚子の当たり年でした。
去年、選定したのが良かったかな。
アゲハたちの恩返しかもしれません(笑
ミカンも美味いし、
みんなが協力して、良いものができるのだろうなって、思います♪
[ 2015/12/21 16:07 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

わぁ~凄い!!!
こんなにいっぱいの柚子!♪
大豊作ではありませんか~(^^)ノ〇〇〇
それも採れたてで新鮮な柚子なんて香りが抜群でしょう
明日の冬至の柚子湯は香りがいっぱいで贅沢三昧ですね(笑)
モニターを通して香ってきそうです
そしてみかんもいっぱい
アゲハ蝶さんだけでなく、人間さまにもご馳走ですね♪
[ 2015/12/21 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する