大根の葉っぱと


新鮮な大根の葉っぱと干しエビ。
大根の葉と干しエビ1


葉っぱを細かく刻んで、3倍濃縮の汁の素を大匙1杯とちょっと
それと同量のお水、干しエビを入れ、炒めます。

美味しいフリカケの出来上がり🎶
フリカケ

大根の葉っぱとじゃことか、おかかとか、試したのですが
干しサクラエビが一番、美味しかった。



[ 2015/12/17 12:26 ] 料理 | TB(-) | CM(4)

leicoさ~ん♪

ごちそうさまです(^^♪
新鮮な大根のはっぱは、嬉しいです。
美味しくいただかなくては、罰が当たる。
炒めると一層サクラエビの香りが強くなって、
食欲をそそります。
[ 2015/12/18 16:25 ] [ 編集 ]

桜エビ

大根の葉っぱはいつうも油揚げと炒めてるんですが桜エビもおいしそう!
[ 2015/12/18 08:42 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

息つく間もない感じで、先生通いが続きます~。
でもチャトの目は、場所が場所だけにちょっと、心配です。
今月は花のお誕生月なので、健康診断にも連れていきたいし。
やっぱり、健康が一番ですね。

エビの香りが食欲をそそります♪
小松菜は、エグミがないので、きっと大丈夫だと思います。
私も他の組み合わせも、考えてみますね(^^♪
[ 2015/12/18 04:37 ] [ 編集 ]

美味しいでしょ♪

ちょこさん、次々と患者が....
チャトちゃん大事に至らず良かったですね〜
花ちゃんもお年なのね!
みーんな穏やかに暮らしていけたら、ありがたい!!

桜えびはいいかもね〜
葉っぱ付き大根がなかなかないのよ。
小松菜でもありかしら?
[ 2015/12/17 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する