食べ過ぎ


18日に母のいるホームで、母、姉、姪、私の4人で、
月一回の食事会を行った。
と言っても、母の部屋で買ってきたお惣菜を食べるだけなんですけれど(笑
その日は、コロッケ、カキフライ、中華サラダ、天むす、お団子芋羊羹など
コロッケが大好きな母は、姉と私でも持て余すような大きいコロッケをペロッと平らげて、
中華サラダ、カキフライとハイペースで食べ進んでいた。
トノの薬の時間が迫ってきていたために私は途中退場、
姉と姪も、お昼過ぎには帰宅したようだ。
のんびりしている私に母から電話、
14時半ぐらいでした。
吐いて下して、大変!!!
ホームの職員さんは、ノロウィルスではないかと、大騒ぎをしている。
ケアの方に電話を替わっていただいて、しばらく様子を見て、悪くなるようだったらまた電話するという事。
ハラハラでしたわ。
母は、私たちが帰った後、お団子芋羊羹と、次々とお腹入れて、昼寝をしたしまったようです。
そりゃ気持ちも悪くなるはず。

職員の方には、ご迷惑をかけてしまって、反省です。
次は、少なめに買っていこう(笑

笑い話ですんで、本当によかった♫



[ 2015/11/20 08:51 ] 日々の事 | TB(-) | CM(2)

ハッピーさ~ん♪

こんにちは♪
もう、ビックリするくらい食べたようです。
食べてすぐに寝てしまったのも、堪えたようで。
これで懲りるかと思ったら、また、食べたいものを
リクエストされてしまって(笑
懲りない母親ですわ~。
[ 2015/11/22 13:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

お母さまはかなり沢山食べられましたね(^^;)
それだけ食べたらやっぱりお腹がビックリして壊れますね
きっと家族の顔をみて食べられたので美味しかったのでしょう
でもやっぱり少しずつにされた方が良さそうですね
ちょこさんもお疲れさまでした
[ 2015/11/21 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する