具合が悪い夜


22時から2時くらいの間、トノの具合は最高に悪くなる。
鼻の奥の方の腫瘍が、息を詰まらせる。
トノは寝ていられなくて、座って苦しそうに息をする。
湯気を吸わせると少し楽になるようなので、湯呑にぬるま湯を入れて吸わせたり
霧吹きで、霧をかけたりして。
でも、ネブライザーは苦手。
見ているだけしかできない私の息まで、詰まってくる。
もう、このまま死んでしまうんじゃないかと、思う時もあり、寝てもいられない。
でも、3時くらいになると、ちょっと落ち着いてきて、箱座りで息ができるようになる。
今晩も無事に過ごせた、地域猫たちのごはんに出かける時は、
トノはうつらうつら。

151115 トノ

枕をすると、少しは楽そうです♪




[ 2015/11/18 10:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(2)

ハッピーさ~ん♪

こんにちは♪
夜中だと、みている私もどんどん怖くなってしまって。
昨夜は、ほとんど眠れませんでした。
だから、お昼寝をちょっと(笑
ありがとうございます、
トノが少しでも楽になるように、頑張りますね。
[ 2015/11/18 15:58 ] [ 編集 ]

トノちゃん・・・

わぁ~苦しそうですね・・(涙)
見てるほうもそれだけで辛いです
ちょっとでも楽になって欲しいです
ちょこさんも眠れないでしょうけど身体には気をつけてくださいね
少しでも良くなりますように(祈)
[ 2015/11/18 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する