お散歩は、命がけ


昨日はついに東京でも、猛暑日になりました。
そんなで、花のお散歩も、命がけです。
8時30分の、2回目のお散歩、
濡れたTシャツを着せて、こまめに水分補給、
Tシャツにも、時々水をかけてぐっしょりの状態を保持。
なるべく日陰を選んで、こそこそと(笑
帰ってきたら、すぐさま、首に保冷剤をまいて、涼しい部屋へ。
こんなお散歩が、9月いっぱい続くんだろうな~。

暑い時のお散歩は、嫌い!





[ 2015/07/27 09:28 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

本当に、暑いです。
ここ何年かでは、一番暑く感じます。
そうそう、お出かけの時は注意が必要です。
熱中症で倒れる方があっちこっちで出ているので、
さっと出かけて、すぐに帰ってくるのが良いかと思います♪
[ 2015/07/28 16:57 ] [ 編集 ]

関東は猛暑!

さすがの私も暑さに負けています。
少々の暑さは気にしない私ですが、もう駄目!
花ちゃんもお散歩は大変ですね(汗)
昨日は私も日中お出かけしたのですが
眩暈してくらくらしました。
早くこの暑い夏が終わってほしいと
珍しく泣きが入っています~
[ 2015/07/28 09:44 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

今年の暑さは、堪えます。
毎日、お年寄りが亡くなっているのが、ニュースで
流れます。
さすがにホームに入っている母も、冷房をつけているとのこと(笑
そうそう、アスファルトの上を直に歩いているんですもの
花は、たまったもんじゃないと思います。
お腹側からも炙られるので、たっぷりと水を含んだTシャツは
お散歩の必需品です♪
[ 2015/07/28 08:40 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い

ちょこさん、みなさん大変だ〜〜〜
熱中症で倒れる人のニュースが流れてますが
犬の方が毛皮をまとい、アスファルトの高熱を直で受け
厳しい状況ですよね!
札幌も30℃近いのですが、それでも日陰や朝夕は
すごしやすいですから比較になりません…
花ちゃんも高齢仲間ですから、無理のないようにネ
[ 2015/07/27 19:17 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
こちらは毎日、暑くてもう、嫌になります。
この時間のお散歩は、夫が行ってくれることが多いのですが、
夫も花も、可哀想なくらい消耗してしまって(涙
帰ってきてからのケアも、大変です~。
[ 2015/07/27 18:26 ] [ 編集 ]

お疲れさま~(^^;)

今日も猛暑の東京ですね
今年は関西より関東のほうが暑いのって珍しい現象です
でもこちらも今日は暑かったです
外を歩いてると汗だくです
湿度も高くて蒸し風呂ですもん
花ちゃんのお散歩も命がけ(涙)
ちょこさんの手厚い気遣いが涙ものです
花ちゃん~この暑い夏をガンバ~♪☆
[ 2015/07/27 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する