今年も


今年もなんとか、できました♬

2015年 梅干し

去年までは腕の筋肉痛だったのですが、
今年は、腰に来ました(笑
いや~、参った・・・。



[ 2015/06/26 12:14 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

ハッピーさ~ん♪

ご無沙汰しています、
お元気そうなので、安心しました♬
パソコンの復活、おめでとうございます。
新しくなったパソコンは、いろいろと使い勝手が違ってしまって、
大変だと思いますが、
これからも、よろしくお願い致します♪
梅干し、今年もできました(笑
[ 2015/07/06 05:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~(^^;)

ようやくパソコンが復帰です
新しいパソコンさまを目の前でスッタモンダの毎日でございます
でも何とか無事に復活できました
こうしてちょこさんの見事な梅干を見ることができました
毎年、見るたびに私も作ろうと思いながら十数年(笑)
今年もそんなこんなでちょこさんの梅干しを拝見させていただけました
これからもどうぞよろしくお願いいたします~(^^)
[ 2015/07/05 09:30 ] [ 編集 ]

桃姫のママさ~ん♪

おはよう~♪
今年の一段としょっぱく漬かりました。
いつも土用干しの時に、笊に梅干しがくっついてしまうので、
クッキングシートを敷いてそれに乗せたら、うまくいき、
今年は上出来♬
ちょっと猫の毛がくっついていますが、まぁ、良しとしましょう(笑
[ 2015/07/02 08:45 ] [ 編集 ]

きれいーー!!

ちょこさん、こんにちは(*^_^*)
見事な梅干しが、並んでいて圧巻!
綺麗ですね~♪
((又、階段に並ぶのかな~?))。。って思ったら
やっぱり、皆さん、同じことを思っているようですね^m^

おにぎりに入れたら美味しいだろうなぁ。。。
きゅうりの漬物にも美味しいたろうなぁ。。。
。。。と、PC眺めながら想像してます~(^^ゞ
[ 2015/07/01 11:02 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

おはよう~♪
例年の事なので、今年も(笑
母がやっと、ホームに戻ってくれて、ちょっと余裕もできたので。
そうそう、これからの季節は、水分と塩分の補給に気を付けなければ
いけませんね。
ヤマトも、商売上手♬
私は以前、ポカリみたいなのを購入して、それがまずくて懲りました~(大爆
[ 2015/06/29 05:17 ] [ 編集 ]

みんな元気

ちょこさん、
いつもあれこれ忙しいのに、今年も階段に並ぶのね〜 ^^
手作りは安心で美味しい!!
これからの水分プラス塩分補給に最適だよね〜
私、宅配便出すとき「いかがですか?」につられ
ヤマト運輸の梅を・・・
美味しいけど、ちょっと高いのよね…
無精者はしかたないけど〜〜

[ 2015/06/28 12:37 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

このところお天気が悪いので、
干すタイミングが、難しいですよね~。
私は三日三晩の土用干しが、二日二晩になってしまいました。
でも冷蔵庫で保存するので、きっと大丈夫かと。
leicoさんの梅干は、いっぱい日光浴できるといいですね~。
[ 2015/06/27 12:03 ] [ 編集 ]

梅干し作り

うちでは去年はさぼりましたが今年は5kg。
でも、始めるのがが遅かったのでこれから干すんですよ。
10kgはさすがにたいへんそうです。
[ 2015/06/27 09:02 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

今年も、何とか梅干を作れました~。
最後の土用干しが、甘かったのでちょっと、心配ですが。
そろそろ、自分の体の事も考えながらですかね(笑
ひろりんさんも、お体にはご注意ください。
サブちゃん、一段と肥えたみたいです~。
[ 2015/06/27 04:51 ] [ 編集 ]

見事ですね♪

毎年沢山の梅ボシを作られて凄いです♪
今年も見ているだけで、生唾が出てきました。
本当に美しい梅干で、美味しそうですね~
腰は大丈夫ですか?
私も股関節と腰が弱いので、往生していますが
くれぐれもお大事にしてくださいね。
外猫サブちゃん、丸々として元気そうでよかった!
[ 2015/06/27 02:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する