常備菜


モギュモギュ

我が家のおつまみ、常備菜です。
右が、「砂肝のソース煮」
左が、「コンニャクのピリ辛煮」

噛みごたえがあるので、我が家での通称は、モギュモギュ♪
これがあると、お酒が進みます♪





[ 2014/12/15 04:49 ] | TB(-) | CM(6)

桃姫のママさ~ん♪

おはようございます♪
私のほうこそご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
母へのお祝いを、ありがとうございます。
本人は、100歳まで生きるといっていますが、どうなることやら(笑
年末が近くなってきて、お忙しい日が続くと思いますが、
お体には、気を付けてくださいね。
本当に寒くなってきました。
風邪をひかないようにしましょうね~♪
[ 2014/12/17 04:49 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してますm(__)m

ちょこさん、こんにちは♪
随分とご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m

美味しそうなちょこさんお手製と
お母様の95歳のお誕生日ブログを拝見して、私も嬉しくなりました(^-^)
本当におめでとうございます。

これは、腰が痛いとか言ってられませんね(^o^;)
ありがたいパワーいただいたので
買い物荷物も、重くないぞー!(笑)
今、休憩でミスドです(^^;

明日から又、ぐっ。。と冷え込むようです。ご主人さま、ちょこさん、お母様も、体調に気をつけてくださいね(*^^*)
[ 2014/12/16 13:30 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

食いしん坊ですから(笑
ちょっと時間がるときに、一週間分をまとめて
作ってしまいます♪
毎日時間が取れないので、苦肉の策。
うちではもっぱら、焼酎。
二日酔いもなくて、いい感じで酔っぱらっています♪
[ 2014/12/15 16:55 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんばんは~♪
これは絶対に、お酒が進みます♪
毎日のストレスを吹き飛ばすために、一杯(笑
寒い日が続いても、頑張れますよ~♪
[ 2014/12/15 16:52 ] [ 編集 ]

常備菜

ちょこさん、毎日目が回りそうな忙しい中で
こんな美味しそうな常備菜まで、作っているのですか?
凄いなあ・・・
じっと見ていると、よだれが出てきました(笑)
モギュモギュと一杯呑みながら、
つまむのは最高ですね♪
やはり熱燗で日本酒、あるいはビールでしょうか・・・
[ 2014/12/15 15:22 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ちょこさん~美味しそうな常備菜ですね
ご飯も進むし、お酒も進む(笑)
モギュモギュと噛み締めながらゴックンとお酒をいただきたいです
(下戸ですが/笑)
今日もまだまだ寒さが厳しい神戸です
昨日よりマシになる予報ですが
[ 2014/12/15 07:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する