美味しそうな栗を見つけたので、せっせせっせと剥く♪
隣で見ている母が、私が手を滑らせると、ハッと息をのむのがわかる(笑
無事に全部剥き終えるとこんな。

140922 栗1

クックパットで探したすぐにできる栗の甘煮、
作ってみました♪

140922 栗2

優しい甘さで、美味しい。


あとの栗は、定番の栗ごはん。

140922 栗3

満足の栗三昧でした♪



[ 2014/09/25 04:48 ] 料理 | TB(-) | CM(6)

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
栗が美味しい季節になってきました♪
指を傷つけずに剥くのは、大変ですが
この栗くり坊主は、優れものです♪
何とか上手にできたので、もう一回挑戦したいです。
[ 2014/09/26 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

秋の味覚の栗が美味しそうです
いよいよ味覚の秋の到来ですね
それにしても生栗の皮剥きは大変そうです
頑張ったかいがあって秋の旬の味覚のご馳走ですね
それにしても美味しそうです
[ 2014/09/25 20:49 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

固い栗を包丁でむくのは、大変な作業です。
つるっと滑ると、指をざっくり!
でもこの皮むきなら、そこまでの怪我には、ならないかと。
母を驚かす事、数回(笑
無事に美味しくできました♪
[ 2014/09/25 12:16 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

この栗の皮むき、渋皮も結構、綺麗にむけます♪
そうそう、包丁でむくと、指に力が入ってがくがくします、
この皮むき機があるので、今年はもう一回
栗に挑戦しようと思います。
[ 2014/09/25 12:14 ] [ 編集 ]

栗三昧♪

おおお!
生の栗の実で調理するのは、凄いです。
一度私も包丁で剥いたのですが、
四苦八苦して懲りました。
栗むき機があっても、結構手間が掛かりますよね。
お母様が隣でハラハラして見ているのですね。
なんだか優しい光景にホッコリしました。
美味しそうな甘露煮と、栗ご飯♪
食べたくなりました~
[ 2014/09/25 09:37 ] [ 編集 ]

秋の味覚

わーい 栗だ!栗だ!!
便利そうな栗むき器もあるし〜
渋皮も大変なのに・・・
包丁で剥いて、指がガクガクになって以来
自分で栗ごはんを作ってないわ ^^;
美味しそうだニャ♡
[ 2014/09/25 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する