彼岸花


彼岸花が、咲き始めました。
買い物に行くスーパーの前の花壇で、彼岸花が咲いています。
去年は可愛そうなくらい貧相でしたが、今年はまずまず♪

140915 彼岸花




[ 2014/09/17 04:49 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

よーさ~ん♪

今年は秋が来るのが、早そうで嬉しいです♪
彼岸花も、綺麗に咲き出して秋を、歓迎しているみたいでしょ(笑
ホント、昨日の地震には、ビックリさせられました。
眠気が、吹っ飛びました~!
[ 2014/09/18 04:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~

もう彼岸花が咲いているんですね!
燃え立つような赤はどこでも目に付きます。

昨日の地震、怖かったですね(><)
ちょうど外で買い物中だったのですが
固まりました(^^;
[ 2014/09/17 14:37 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

今朝のある大学の先生は、
首都直下型の地震に繋がる危険性もあるかもしれないと、言うようなことを
言っていました。
いよいよちゃんと準備をしておかないと、
うちでは、猫と犬のごはんが、一番重要です♪
今年は、秋が楽しめそうです♪
[ 2014/09/17 13:35 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

もうじきお彼岸ですね。
また、お墓参りに行かなくっちゃ。
久々に、揺れたな~って感じました。
でもうちでは、お水がこぼれたくらいで、被害なし。
ひろりんさんのおうちのネコちゃんたちは、
大丈夫でしたか?
[ 2014/09/17 13:28 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
こちらではもう、咲いています♪
ちょっと涼しい日が続いたので、咲き始めは、
早いかもしれません。
昨日の地震は、ビックリしました。
改めて、いろいろなモノを買い置きしておかなければいけないと
思いました♪
[ 2014/09/17 13:26 ] [ 編集 ]

また地震が、、

ちょこさん、
昨日の地震は結構強かったようですが、
彼岸花がUPされていたのでホッとしています。
3.11の余震的なコメントもあり? まだ続くのかと
地震国の宿命を受け止めるしかないのですね〜
とにかく危機に備えることなのですね。
今朝の札幌は一気に10度台で、昨日旭岳は初冠雪。
冬が早くなりそう・・・
[ 2014/09/17 07:32 ] [ 編集 ]

彼岸花

真っ赤な彼岸花が目にまぶしいですね。
もうそんな時期がやってきた!
季節は早く巡っています@@
私も咲いているポイント見に行ってみます。
そうそう、昨日の地震は東京は震度4でした。
ちょこさんの所、結構揺れたでしょう。
私は洗濯物干していて風が強いなと思っていたら
地震だったのでビックリしました。
[ 2014/09/17 07:10 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

もう彼岸花が咲いてますか!♪
そういえばそろそろお彼岸ですものね
まだまだ関西は昼間は暑いので忘れていました
私もいつも咲いてる場所をチェックしに行かなくては~(^^)

昨日の地震は東京もかなり揺れましたね
テレビの警戒音が鳴り響いた時はドキドキしました
皆さんご無事なようで良かったです
[ 2014/09/17 06:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する