リースで


リースで、車椅子がやってきた。
先日支援センターから借りた車椅子で、お出かけしたのが
よっぽど嬉しかったのか、
リースで車いすを借りることにした母。
月々280円で、借りっぱなし(笑

死ぬまで借りるつもりの車椅子


一昨日届いたのですが、昨日はあいにくの雨、
今日もお天気がぐずぐず、
10分だけでいいから、外に連れて行ってね、と言っていますが
10分で、済むわけがない!
涼しくなったら、花と一緒にお散歩にと、思っています♪
でもそれまで、我慢できる様な母じゃ、無いんだな~(涙



[ 2014/08/28 04:57 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

yokoさ~ん♪

そう、余計な仕事が、増えました(笑
なるべく、母と私の体の負担にならないように、
頑張りますね♪
昨日今日と東京も、かなり涼しくなっています。
これで晴れていたら、絶好のお散歩日和。
でもあいにくの雨なので、花は、不貞腐れ気味(爆
代々木公園、しばらく、行けませんね~(ビックリ!
[ 2014/08/29 04:51 ] [ 編集 ]

ちょこさん、お仕事が増えましたね ^^
車とはいえ、傾斜ではかなりの力を要すると思いますから
腰などに負担がかからないよう上手にネ!

花ちゃんが気持ちよくお散歩するには、まだまだ暑いのかしら〜
熱帯や亜熱帯で発生する蚊の被害も出たりで、異常気象は
今後どうなるのか? 気になるところですね。
ちょこさんの所は都会ですが、気をつけてください!
[ 2014/08/28 19:14 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ホント、280円は、安いですよね~、ビックリしました。
きっとこれから、あちらこちらへ、連れて行けと言われそうです(笑
私一人で花と母を見る事は出来ないので、
夫に母を任せて(爆
秋は紅葉、春は桜と、忙しくなりそうです♪
[ 2014/08/28 11:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

車椅子を月280円は安いですね
これでお出かけに行くときはかなり便利でしょう
お散歩も介護される方の体調とか大事ですので
くれぐれもご無理をされませんように
秋の気配で気持ちの良いお散歩が楽しみですね
花ちゃんのお散歩もこれから一緒でしょうか
[ 2014/08/28 09:32 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

介護保険を使うと、安く借りる事が出来て、助かります。
これで母の行動範囲は、広がります。
涼しくなって気持ちが良い季節まで、母は、待ってくれないでしょう(笑
私と夫は車椅子を押すので、ますますたくましくなりそうです♪
[ 2014/08/28 08:40 ] [ 編集 ]

車椅子

リースで一ヶ月280円!
めちゃ安いですね~~~♪
そして新品でピカピカです!
でも昨日も雨で、今日もお天気良くないです。
ちょっとお母様のお散歩は、お預けになりますね。
車椅子を押すのも、テクニックがいりそうです。
気分転換できたら良いですが、
ちょこさんも頑張り過ぎないように、気をつけてくださいね。
[ 2014/08/28 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する