立秋



えぇ~ッと 今日は、暦の上では立秋でしたよね?


140805 チャト

あまりの暑さで、とろけている猫。



[ 2014/08/07 17:10 ] ワンニャン | TB(-) | CM(9)

ひろりんさ~ん♪

もう残暑お見舞いに突入ですが、
この暑さはね~。
今朝も、まとわりつくような湿気があります。
台風のせいか、雲で蓋をされたよう。
そうそう、花もフローリングの上で行き倒れています(笑
今年は、あまりの暑さのせいか、
お散歩に行くのも嫌がってしまって。
年をとって暑さが堪えるようになったのでしょう、
早く、涼しくなったらいいのにね♪
[ 2014/08/09 04:49 ] [ 編集 ]

残暑

つい一日前に、暑中見舞いを書いたばかりですが
もう残暑見舞いに突入ですね。
暑いものは、暑いです~汗
猫たちも暑いと行き倒れていますね。
高齢猫は、あんた大丈夫か?と
思わず叫んでみるぐらい、力抜いて寝ています(笑)
台風が近づいていますが、お天気気になりますね。
涼しくなったら良いのですが・・
[ 2014/08/09 02:28 ] [ 編集 ]

打ち上げられた何か

ほんとに毎日とんでもないですね!暑さ!
うちでは

「打ち上げられた何か」

と呼んでいる光景が見られます(笑)。
高齢の子に関しては、起こさないように寝息を確認するのが日課です。
[ 2014/08/08 20:45 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

おはよう~♪
北海道まで暑くなってしまって、日本全国、お暑いですね~。
ちょっとの外出でも、油断大敵!
なるべく外には出ないようにと思っても、無理ですよね~。
こまめに水分補給して、体を冷やしながら短時間で帰ってくる、これが一番良いようです。
台風でお天気が崩れる前に、買い出しに行かなくっちゃ、
被害が出ないようにと、祈るばかりです。
[ 2014/08/08 04:51 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

そうそう、残暑お見舞いですね。
残暑っていっても、暑すぎです~。
本当に気持ちが良い季節が、短くなりました。
暑いか寒いかの、どっちかが長くて。
私と花は、寒いほうが好きなんですけれど、
早く涼しくならないかな~。
[ 2014/08/08 04:46 ] [ 編集 ]

leicoさ~ん♪

暦の上とはいえ立秋なんだから、もうちょっと、涼しくても
良いですよね~。
今年の暑さは、体に堪えます。
猫達も、溶けています~。
[ 2014/08/08 04:43 ] [ 編集 ]

暑いです

遂に合言葉が全国的になってきました(笑)
昨日はうっかり外出したら焼け死にそうになりましたわ
エアコンと扇風機でこの夏を乗り越えましょう
大型台風がこれから来るようですけどそれも心配です
[ 2014/08/08 02:09 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い

立秋過ぎたら残暑お見舞いになるけど
まだまだ夏真っ盛りのようですね〜
なんだか春と秋の心地よい季節が、毎年短くなるようで、、、
もうみんな耐えるしかないのかね!
にゃんこずも花ちゃんもガンバ!!
[ 2014/08/07 22:18 ] [ 編集 ]

融ける熱さ

昨日まではちょっと曇り空で、何となく風もあったのに、今日の暑さはなんだったのって感じでした。うちでも行き倒れが何匹か(笑
[ 2014/08/07 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する