蒸し暑さで


昨日は、午前中気温は、さほど上がらないという事だったので、
花を連れてちょっと離れた場所まで、買い物を兼ねたお散歩へ。
花と猫達のごはんの買い出しだったんですよね♪
行きは良い良い♪ 帰りは・・・
湿度が高かったのを甘く見ていました。
帰りには、花はバテバテ。
やっとのことでうちに帰りつき、慌ててアイスノンで体を冷やして一休み。
気温より湿度、毛皮を着ている子供たちは、特に気を付けてあげなければ。
肝に銘じました。

140617 花

お散歩注意!!!



ちなみに花は、あっという間に元気を、回復しました♪


[ 2014/06/18 04:58 ] ワンニャン | TB(-) | CM(10)

ちびぷろさん♪

お返事が遅くなってしまって、すみません。
ちびぷろさんのブログは、毎日、拝見しています。
大きいお兄ちゃんとからこちゃんが、楽しそうでいつも
笑ってしまいます♪
本当にこれからの季節はお散歩が、難しくなってきます。
ちょっと頑張りすぎると帰り着くまで、足がふらふら。
無理と頑張りは、禁物ですね。
[ 2014/07/01 08:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~

かなり以前にブログにコメントいただきまして、ありがとうございました!
今頃のコメント返しですみません^^;

うちのでっかい犬も、砂漠の犬とはいえそろそろ長い散歩が厳しくなってきました。
大型犬としては高齢ですし、帰り道の脚が重くなってしまうので距離の見極めが大変です^^;

お互いがんばりましょーう!
[ 2014/06/27 20:59 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

こんにちは♪
毎日、蒸し暑い穂が続いて、早くもバテそうな花です。
そうそう、うちでもクーラーのお世話になっています♪
私を含めて年寄りたちが多いとエアコンに頼らないと、生きていけません。
よーさんも、気を付けてくださいね♪
[ 2014/06/21 17:14 ] [ 編集 ]

ちょこさん、おはようございます^^

ほんと湿度高いですよね(><)
もうクーラー付けていますw

花ちゃんもバテバテだったんですね
でもアイスノンで復活~w

ちょこさんもお体ご自愛下さいませ^^
[ 2014/06/21 10:25 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

今からこんなに蒸し暑かったら、
夏は、どうなってしまうんだろうと心配。
花のお散歩も、時間帯を考えているんですけれど、
朝から晩まで、暑いとなると・・・。
私も花も体力が落ちているので、今年の夏は
辛そうだわ~。
[ 2014/06/19 04:41 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

蒸し暑いです~。
人間も熱中症になりそうです。
我慢しないでクーラーをつけないと、
今から、バテてしまいそうですよね~。
[ 2014/06/19 04:38 ] [ 編集 ]

昨日までは湿度が高いだけ高くて蒸し暑かった神戸です
今日はようやく雨が降り気温が下がってホッとしています
又明日からお天気がカラっと晴れて気温も上がる予報です
花ちゃんは湿度の高さで参ってしまったのね
お散歩は気温だけでなくて湿度も高いと熱中症になる危険がありそうですね
すぐ回復してよかったです♪
[ 2014/06/18 23:33 ] [ 編集 ]

蒸し暑いですね~

今日は久しぶりの雨で、
ちょっと涼しいなと思っていたのですが
雨が上ると蒸し暑さが戻ってきました。
花ちゃんもお散歩で暑かったのですね。
ばてばてでお目目がうつろです(笑)
暑かったり、肌寒かったりと不安定なお天気
体調管理が必要ですね~

[ 2014/06/18 20:22 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました。
昨日の蒸し暑さはどこに行ったというくらい、
今日は、涼しいです。
ちょっと雨が落ちてきて、梅雨なんだな~って(笑
湿度が高いと体が、おかしくなりそうです。
yokoさんも、マグちゃんモグちゃんも、気を付けて♪
[ 2014/06/18 12:02 ] [ 編集 ]

1ヶ月ぶり〜 ♪

ちょこさん、おはよ!
どこの地域も不安定な異常気候ですね。
花ちゃん、にゃんこず、そして人間も気をつけましょ!!
うちのマグモグも雨続きでダラリンコ ^^;
[ 2014/06/18 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する