メダカ


メダカが、我が家にやってきた♪


140518 メダカ

玄関わきに、小さな水盤を置いてあるのですが、
ここにボウフラが湧いてしまって
撤去とも考えたのですが、外猫達の飲み水も兼ねているので。
過去に金魚を入れたこともあったのですが、
カラスに持って行かれたり、水質の管理が難しくて死なせてしまったりと・・・。

メダカたち、頑張ってくれ♪


[ 2014/05/19 04:53 ] 日々の事 | TB(-) | CM(10)

よーさん♪

こんにちは♪
夏は暑くて、冬は寒い所に置いてある水盤なので、
ちょっと心配です。
これからの季節は、こまめに水を足してやらないと、
メダカが、煮えちゃうんじゃないかと。
増えてくれたら、嬉しいな~♪
[ 2014/05/21 12:30 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

我が家にもメダカいます^^
増えすぎちゃって水槽が大小2つになってます。
メダカは一番強い魚類とききました。
ちょこさん家でも増えるのでは?^^

[ 2014/05/21 10:32 ] [ 編集 ]

yoshikoさん♪

こんにちは♪
毎日、水を足しているので、水質は大丈夫♪
メダカがいる事で、何となく、玄関を出入りするとき、
嬉しくなります♪
[ 2014/05/19 17:15 ] [ 編集 ]

leicoさん♪

うまく育てられると、良いんですけれど♪
スイスイ泳ぐ姿が、本当に涼しげです♪
うまく夏を乗り切ってくれれば、良いのですが。
[ 2014/05/19 17:13 ] [ 編集 ]

ひろりんさん♪

水量が少ないので、これから水温が上がってしまうのではないかと
心配なんですが。
そうそう、うちでも、ホテイアオイを一つ、入れました。
涼しげで良いですよね。
[ 2014/05/19 17:11 ] [ 編集 ]

ハッピーさん♪

こんにちは♪
以前はメダカも、飼っていたんですけれど、
いつの間にか、いなくなってしまって。
そう、カラスに金魚を持っていかれました。
やっぱり、赤いから、目立つんでしょうね。
[ 2014/05/19 17:10 ] [ 編集 ]

あらまあ

ちょこさん、こんにちは。

メダカさんは涼し気で可愛い‼︎
外猫ちゃんのお水もきれいになりそうですね(^.^)

家元さん達、慌てメダカさんは飲み込まないでね〜
[ 2014/05/19 13:00 ] [ 編集 ]

メダカ

めだか来ましたね~
上手に育ててどんどん増やしましょう(笑
うちでもどんどん卵を産んで赤ちゃんメダカがいっぱいです。
金魚もいいけれど、めだかも涼しげでいいですよね。
[ 2014/05/19 09:31 ] [ 編集 ]

メダカ

小さくて可愛いメダカたち♪
水盤似いれて、すいすいと育つのも楽しみです。
外猫たちの水のみ場でもあるんですね。
銅版画の先生はお庭に水盤にメダカを入れて
水面にホテイアオイを浮かべていました。
お水が綺麗なままだったのを思い出します。
[ 2014/05/19 08:42 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

可愛いめだかを飼われたんですね
お外で飼われるんですね
そうそう水系の生き物は水の管理が難しいですよね
上手く行くと綺麗な水でいけるんですけどね
金魚がカラスに持っていかれた…
カラスって目が良いのね
めだかはさすがに見えないでしょう
[ 2014/05/19 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する