寝不足なわけ


近頃、お昼ご飯を食べた後、眠くてしょうがない。
そのわけが、やっとわかりました。

チャトが夜、ゆっくり眠らせてくれないから(笑
チャトが寝るところは私の頭付近か、腕枕で。
腕枕をしてほしいのに気が付かない時、
最初は優しく、顔に手を当ててピタピタとするのですが、
それでも気が付かないと、徐々に爪が出てくる(笑
まだ気が付かないと、腕の内側を、ちみっと噛むんです~(涙
大きくガブッと噛んでくれるのならまだしも、小さくちみっとかまれれると
それはとても、痛い!
痛くて、目が覚めます。
そんなことの繰り返しを夜中にやっているから、眠んですよね~。

140511 チャト1

140511 チャト2

春眠、暁を覚えずでは、なかった・・・。



[ 2014/05/13 05:00 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

ひろりんさ~ん♪

ボブ君は、旦那様と寝ていると思っていましたが、
ひろりんさんとだったんですね~。
チャトは寝返りを打つと、背中に爪を立てて
元に戻れと言います(涙
生意気でしょ。
ホント、ちょっとお昼寝して、鋭気を養おうかな~♪
[ 2014/05/13 13:18 ] [ 編集 ]

よーさ~ん♪

腕枕も、顔枕も好きです♪
時々、顔を枕にしようとして、倒れ込んでくるので、
ビックリして目が覚めます。
そう、ちみっと噛まれる方が、ガブッと噛まれるより
痛いです。
頭を突き抜ける痛さ(爆
お昼寝で、うつらうつら、
これからちょっとだけ、横になろうかな。
夕方まで寝ちゃいそうで、怖いですけれど(笑
[ 2014/05/13 13:15 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは♪
やっぱり男の子の方が、甘ったれです~。
そう、知っててちみっと、噛みます(笑
夜中に何回も起こされるので、睡眠も浅いのでしょうか。
ちょっとの隙間時間を見つけて、
お昼寝しますね♪
[ 2014/05/13 13:12 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

人にぺったりとくっついているのが、
チャトのお気に入り♪
ホント、マグちゃんと同じです。
そうそう、今日の午前中もグラリと。
いざという時のためのモノを、確認しておかなくっちゃ。
[ 2014/05/13 13:09 ] [ 編集 ]

そうそう

そういえば、ウチのボブもそういう子ですね。
寝ると必ず走ってきて、身体に飛び乗ります(痛)
それから枕的に回って、入れてと顔をたたきます。
それからピタッと腕枕で寝ます。
反対向くと、技輪z顔のほうまで回ってきます・・・
甘えん坊さんは可愛いけど、寝不足なりますね。
でもウチの年寄り猫チャオのほうが、
雄叫びで目が覚めます(爆)
ちょっとお昼寝で英気を養ってください。
[ 2014/05/13 10:52 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

チャトくん、腕枕好きなんですね~
可愛いわぁ~(^m^)
ちみっと噛み、痛いですよねw
甘噛みでも歯先が細いので痛いですし
つめ細いので軽くやられても痛いですよねw
寝不足には昼間30分の昼寝が効果的らしいですね。
深い眠りでなく、浅い、うつらうつらした眠りでも
効果はあるとかTVで見ました^^
忙しいちょこさんだからそれも無理なのかな?
[ 2014/05/13 10:20 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

チャトくんはめちゃ甘えん坊さんですね
そして入れてとちょみ噛み
ちみっと噛むって意外と痛いんですよね
さては知っててやってるな~~(笑)
春眠も眠いですけど、寝不足でも眠い
そういう時はとにかく隙を見つけて寝れるときに寝る
睡眠不足解消で何とかこれからの暑さ対策に体力つけておかなくては(笑)
[ 2014/05/13 09:10 ] [ 編集 ]

チャトちゃんたら〜

ちょこさん、チャトちゃんも腕枕好きなのね!
マグと一緒だわ〜
私の場合は、目を覚ますと腕にマグがいる・・・
睡眠不足は全くないのですが、ちょこさんは春眠〜〜とダブルだ!
ところで
関東地方の地震は、頻繁ですね、、、
ううぅぅーん
[ 2014/05/13 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する