春近しかな


花がお散歩に行く公園の梅が、満開。


140309 梅

青空をバックに、暖かい日差しがいっぱい。

梅を満喫してうちに帰ってくると、
門の前のヒマラヤユキノシタも、満開♪

140309 ヒマラヤユキノシタ

雪に埋もれてしまったせいか花は少ないけれど、頑張って咲いてくれて、嬉しい。



[ 2014/03/10 05:01 ] 日々の事 | TB(-) | CM(8)

yoshikoさ~ん♪

おはよう~♪
天気予報には、毎回、騙されますよね~(笑
でも今回は、当たってほしい。
桜の蕾もまだ小さくて、春が遠そうです~。
[ 2014/03/11 04:53 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

いつまでも、寒いですね~。
いつもは日が差すと暖かく感じるのに、昨日は、
北風が冷たくてちっとも、暖かく感じませんでした。
こんな寒さでも、植物たちは冬の寒さは抜けたと思っているのでしょうね~。
今朝も、まだ寒いです(笑
[ 2014/03/11 04:50 ] [ 編集 ]

梅の花

ちょこさん、こんばんは!
私も今日、湯島天神の梅を見て来ました。

寒さは明日まで…と予報が出てますが期待して大丈夫かな?

ピンクのお花もとても可愛いですね(^.^)
[ 2014/03/10 19:52 ] [ 編集 ]

満開の梅

今日お出かけしたら、遠目に真っ白な枝が・・・
満開の白い梅の花でした。
こんな風に雪が積もったように、
咲いているのでしょうね。
花は綺麗ですが、北風が身を切る寒さです。
早く本格的な春になって欲しいです。
今夜もかなり冷え込んでいますね。
[ 2014/03/10 19:39 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

そうそう、札幌の寒さとは、比べられませんが、
東京も寒い~。
例年の気温より、三度ほど寒くて
寒中並みです。
春が待ち遠しい、桜が待ち遠しいです~。
[ 2014/03/10 17:14 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
やっと、暖かくなってきたと思ったら、
今日は北風が冷たくて、真冬並みの体感気温!
明日はもっと寒くなるというので、びくびくものです(笑
春が来たと思わせて、また寒くなる、
なかなか冬のコートが、洗濯に出せません~。
[ 2014/03/10 17:11 ] [ 編集 ]

いいな〜

関東、関西も冷えているんですね〜
こちらも時折日が射すのですが、ビルの屋上にある雪が
北風で舞い上がっていまーす。
やっと梅が!
春の訪れは、ゆっくりゆっくりですね♪
[ 2014/03/10 15:34 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

わぁ~青空に満開の白梅
ピンクのヒマラヤユキノシタ
まさに春爛漫ですね
これで気温が春だと完全無欠の春そのものです
でも今日もかなり寒い関西で朝から冷え込みます
東京は春の陽気がやって来たかしら
花たちは春の花で模様替えしてるんですものね♪
[ 2014/03/10 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する