白和え


小松菜の白和え

生揚げで作った白和え

ちょこっと小耳にはさんだ情報、

白和えは、お豆腐で作るより、生揚げ(厚揚げ)で作った方が、美味しい♪

これ、ほんとでした。
水切りの手間もいらないし、パッと作れちゃう。

ぜひ、お試しを♪

[ 2014/02/18 04:56 ] 料理 | TB(-) | CM(8)

yokoさ~ん♪

どういたしまして♪
yokoさんなら、きっと美味しくできますよ~♪
[ 2014/02/19 14:17 ] [ 編集 ]

ありがと〜

ちょこさん、おはよう〜!
レシピありがとうございます。
私でもできそうだわ ^^
[ 2014/02/19 10:09 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

厚揚げは、ある程度包丁で切って、
擂粉木で、つぶします。
お砂糖大匙2、3倍濃縮の麺つゆ大匙2 お水大匙2とすりごま
小松菜を入れて、混ぜ混ぜ。
yokoさんなら、簡単♪
[ 2014/02/19 04:56 ] [ 編集 ]

いいな♪

ちょこさん、
厚揚げの皮の色が感じられないのですが
そのままちぎって使うの?
「簡単にできて、美味しくて、栄養がある」が大事 ^^
私も作りたーい!
[ 2014/02/18 18:05 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんばんは~♪
白和えと言えば、お豆腐と思い込んでいました。
でも、厚揚げでおいしかった♪
そうそう、旨味が違います。
少しづつヘルシー路線へと、転換中。
そろそろ、健康診断のことも考えていかないと(笑
[ 2014/02/18 17:17 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

なんと厚揚げで、白和え。
美味しくて、ビックリでした♪
食いしん坊な私なので、美味しそうなモノにはチャレンジ!
今回は、大成功でした♪
[ 2014/02/18 17:14 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

美味しそうです~♪
白和えといえばお豆腐ですよね
それを厚揚げで作るなんて発想が凄いです
揚げは旨みがでちゃうんですね
ちょっとした発想の転換がワンランクアップになるんですね
お腹がすいてきましたわ(笑)
[ 2014/02/18 09:39 ] [ 編集 ]

厚揚げ

厚揚げで白和えを作る!
それはびっくり、目からうろこでした♪
味も美味しさアップなんですね。
揚げの茶色いイメージは見えなくて、
本当に白い白和えに仕上がるですね♪
今度私もチャレンジしてみようと思います。
ちょこさん、お料理上手だわ♪
[ 2014/02/18 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する