バネ量り

先日、古い段ボールあけて中身を確認していたら、
こんなものが、出てきました。

バネ量り

バネ量り!

私ぐらいの年代の方は、知っていらっしゃると思いますが、
目盛りが 匁(爆


バネ量り2

今ではバネが錆びついてしまって、正確には測れませんが、
懐かしいものを見つけてしまって、
しばらく頭が、昭和に戻ってしまいました(笑

バネ量り3

目盛りの片方は、キログラム表示、
チャトも、量れそう♪


[ 2014/01/27 05:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
懐かしいでしょ。
何を量るためにうちにあったのかは、覚えていないのですが、
使っていたことは、確か。
猫の重さを量るのに、使ったこともあります♪
昔のモノって、アバウトで面白いですね♪
[ 2014/01/27 13:02 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

ありましたよね~♪
貴重かどうかわかりませんが、懐かしいモノが出てきて、
嬉しかったです。
チャトは、一貫目にちょっと足りないかな~。
一貫目は、3.75キロです。
昔の猫は、一貫目になると、大きくなったと
お祝いした記憶も、あります♪
[ 2014/01/27 12:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

こんな秤を見ると懐かしいですね
昔家にもあった記憶があります
そうそうチャトくんにも珍しいものですよね
ブラブラしてるので丁度良いおもちゃと思ったかも~♪
古道具店で売ってるとお高いかもしれませんね
[ 2014/01/27 09:34 ] [ 編集 ]

懐かしいです♪

そうそう、子供時代に見た記憶あります。
匁ではさすがに、分からない年齢でありますが
これって貴重なものですよね。
アンティークですので、大事にされたらよいかも♪
チャト君もこれにぶら下がって、
測ってもらいましょうか♪
[ 2014/01/27 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する