煮リンゴにして

去年、ご近所さんからいただいたリンゴ、
あちこちから集まってきてしまい、テーブルの上にちょっとした山ができるくらいの数に。
いくら美味しいリンゴでも、一日に一個食べればね~。
毎日せっせと食べてやっと(笑
最後の一個は、煮リンゴにしました♪

煮リンゴ♪

オリゴ糖をと一緒に煮て、シナモンをパラり。
美味しくいただきました、
ご馳走様でした。

[ 2014/01/09 05:00 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

よーさ~ん♪

おはよう~♪
いえいえ、手抜きで雑に作ったので、
お恥ずかしいです~。
たくさんいただいてしまって、どんどん味がボケてしまったので、
苦肉の策です♪
煮ておけば冷蔵庫で3~4日は、大丈夫なので(笑
よーさんも、煮リンゴにされると聞いて、嬉しかったです♪
[ 2014/01/14 04:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ちょこさん、ブログではご無沙汰しておりましたm(_ _)m
とても綺麗に仕上がっててさすがですね!
このままでも立派なデザートになりますよね♪
美味しいリンゴはそのままが一番ですが
消費できない時やお菓子の材料として使うときは
私も煮りんご作ります^^
[ 2014/01/13 11:22 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

そう、美味しいリンゴでも
一日一個食べるともう、たくさんになります。
前回、煮リンゴにしたときは、
これにヨーグルトをかけて、いただきました♪
なかなかおいしかった♪
寒さと雨では、気が滅入ります。
増して雪なんて~!
[ 2014/01/09 13:15 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
どんなに美味しいリンゴでも、日が経つと
フカフカになってしまって~。
オーブンレンジがあれば、焼きリンゴを作るのですが、
無いので煮リンゴ(笑
東京は、朝の雨は上がったのですが、
曇っています。
猫達も、お日様が恋しそうです。
[ 2014/01/09 13:12 ] [ 編集 ]

煮りんご

沢山のリンゴがあると、生だけでは勿体無いですね。
こうして煮たりすると、美味しさもアップ♪
美味しくなかったリンゴは放置してありますが
こうして煮ると又違った美味しさが甦りそうです。
お天気は夜から又雨のようで、夜半過ぎから雪のよう・・・
早くお天気回復して欲しいです。
[ 2014/01/09 11:56 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

美味しそうな煮りんごです~♪
こういう食べ方もあるんですね
我が家も年末に一箱林檎を頂いたので
こう言う食べ方もあるんだと思わずメモメモ
本気で食べないと皮がシワシワになってきそうです(笑)
今日の神戸は青空が広がって良いお天気になりました
[ 2014/01/09 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する