寒の入り

昨日は小寒、いよいよ寒さが、本格的になってきました。
寒くなってくると外猫は、まん丸のモコモコ♪
門の中に作った段ボールハウスが気に入ってくれて、入り浸っている家元も、
こんなに、丸くなりました(笑

140104 家元


今日は七草、
我が家では、例年通り
フリーズドライの七草をいただきます。
はい、手抜きです(爆

[ 2014/01/07 05:03 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

毛がもっさもっさで、ちょっとだけゴージャス♪
家元は毛が細いので、すぐに本体の到達(笑
寒そうですよね~。
チャコさん、心配です。
この寒さで、風邪をひかなければ良いのですが。
ひろりんさんが一番、気をもんでいますよね。
[ 2014/01/07 17:13 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんばんは~♪
この子は、2回出産していて、
一昨年やっと、避妊手術ができた子です。
どういうわけか、うちに居ついてしまって(笑
手抜き七草の我が家、朝からお餅を焼いて入れました♪
お腹は、休まらなかったでしょうね~(爆
[ 2014/01/07 17:10 ] [ 編集 ]

ふくふく~♪

そうそうさんは、寒い時はふくよかで
ふわふわな毛並みですね♪
私の外猫チャコさんも、こんな雰囲気です。
触っても本体まで指が入りません(笑)
資材置き場の小屋に入っていたのですが(ダンボールいり)
他の外猫に追い出されて、現在やきもきしています(汗)
今日は七草ですね。
邪気をはらって福を呼び寄せたいです。
[ 2014/01/07 11:24 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

まん丸で真っ白
とっても綺麗なニャンコさんです
外猫さんには見えませんね
今日は七草粥
昨日は七草のセットキットを買ってきました
我が家は朝ではなく夜にいただきます
これで今年の風邪を払拭です♪
[ 2014/01/07 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する