変形性関節症

昨日先生に行ってきたキラ、
私は他の用事があったために、夫にキラを連れて行ってもらいました。
レントゲンを撮ってもらって、わかったこと。
「変形性関節症」 でした。
右の肘の周りに、もやもやと軟骨ができてしまって、
それが神経にあたって、痛みを感じるそうです。
痛み止めを三日間連続で与えて、後は一日おき
今日は、痛みが治まったのか、カリカリご飯も食べてくれました。

131121 キラ

キラに痛い思いをさせないように、私も、勉強しなくっちゃ!!!
[ 2013/11/22 05:02 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

年をとった猫がいると、心配ですよね~。
うちではハオが大丈夫だったので、すっかり油断していました。
幸いキラは、体重が落ちるまでには、なっていませんでした。
年をとると、色々と心配事が増えます。
猫も人間も、同じですね~。
[ 2013/11/22 15:03 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
キラには痛い思いをさせてしまって、可哀そうなことをしたと。
今日はもう、すっかり食欲も戻って、いつものキラですが。
年をとったからと思っていては、いけませんね。
今回の事で、良くわかりました♪
猫の家庭の医学が、必要ですよね~。
[ 2013/11/22 15:01 ] [ 編集 ]

変形性関節症

やっぱりウチのチャオも心配です。
痛くて食欲落ちたのですね。
薬が効いてよかったです♪
やはり老化は、いろんなところに症状が出てきますね。
キラちゃん、丸々と元気そうです。
このまま頑張って生き抜こう!
本当に勉強になりました。
[ 2013/11/22 14:13 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

キラちゃんの原因が分かってよかったですね♪
痛みも取れて食欲が戻って良かったです
うちのじじもこれかもしれません
高いところに飛び乗らなくなったし
歩くのものそのそ状態です
歳のせいだと思ったけど関節炎なのかも知れないですね
色々と勉強になりました
[ 2013/11/22 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する