猫ってやつは~

昨日の夜から、ご飯を食べなくなったキラ。
きっと以前から食べる量が、減っていたのに気が付かなかったようで、
良く見ると、ちょっと痩せたような。
今日は先生がお休みで、病院へ連れていかないって、わかっているようで(笑
夕べから、AD缶を、強制給餌!
今朝のごはんは、自分で舐めていましたが、到底足りないので、
またまたAD缶を、お湯で伸ばしてシリンジで、強制給餌 (こんなんばっかり 笑
今は、私のベッドで、枕を乗っ取って寝ています♪
ともかく食べない事には、どんどん体力が落ちてしまうので、
強制給餌は、続けなくては。
このまま回復してくれますように。

キラ

ハオのAD缶を、残しておいてよかった♪
[ 2013/11/20 05:07 ] ワンニャン | TB(-) | CM(5)

yokoさ~ん♪

おはよう~♪
今朝は少し、自分で缶詰を食べたのですが、
足りないので、強制給餌(笑
でも自分から食べようとしてくれたので、
少しはよくなってきているのでしょう。
お父様、お疲れ様でした。
内視鏡手術とはいえ、やっぱり体に負担がかかりますので、
これからの、ケアが、大切ですね。
yokoさん、ありがとう、
また、頑張ります~♪
[ 2013/11/21 05:01 ] [ 編集 ]

次々と・・・

キラちゃんは口内炎のようですか〜
大事に至ることではないとしても、食が落ちるとね……
私の父も午後、胃のポリープを内視鏡で取る手術をしました。
90歳にしては元気だから取ろうか!?
って軽い感じですが、手術前の食事制限をしていて、ちょっと
痩せたみたいです。
口から摂ることは、本当に大切です!
キラちゃん、良くなりますよーに!! ちょこさん、いつもお疲れさま。
[ 2013/11/20 18:19 ] [ 編集 ]

ハッピーさん♪ ひろりんさん♪

こんにちは~♪
返事が同じになってしまうので、お二人にレスです。
今日は先生がお休み、
猫ってどうして休日の前の日に、具合が悪くなるのでしょう(笑
どうやらキラは、口内炎のようで、
熱は無し、体も痛そうでないし、
口を開けるとちょっと赤くなっているところが。
これではカリカリと缶詰は、当たっていたいだろうな~って。
食べなければどんどん体力が落ちてしまうので、
AD缶をお湯で溶いて、シリンジで流し込んでいます。
今のところ、吐きもしないで、日向ぼっこまでしているので、
状態は、悪くないと思います。
明日まで、様子見ですね♪
パワーを、ありがとうございます~♪
[ 2013/11/20 14:08 ] [ 編集 ]

キラちゃん頑張れ

エエエ~~!(汗)
キラちゃんの食欲減ったのですか?
生きていると食は大事なバロメーターです。
強制給餌は大変だと思いますが、
ちょこさんやっぱり偉いです。
ちょっと栄養入れたら、ともかく復活!
それを私も祈っています。
[ 2013/11/20 10:36 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

エエッ!キラちゃんがご飯を食べなくなった
それは心配ですね
やっぱり食べてる間は大丈夫ですもの
人間もそうだけど食べてる人は大丈夫です
ちょっと冷え込んでるので(関西だけ?)で体調崩したのかしら
強制でもとにかく栄養を取って元気になってもらいましょう
やっぱり暑さ寒さは高齢者には跳ね返ってくるんでしょうか
こんなに丸々としてこちらを見るハオちゃんが可愛いです
早く元気にな~れ~♪のパワーを神戸から送りますね☆
[ 2013/11/20 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する