おっちょこちょい

おっちょこちょいな私の、散々な週末(笑
土曜日は、お魚をグリルで焼いて、お皿に盛ろうとして、
グリルの鉄の網を、親指で抑えて、見事に火傷。
熱いと思って慌てて親指を見ると、見る見る間に真っ白に水ぶくれが。
慌てて冷やしたのですが、ジンジンと痛い~。
その時ふと頭を横切ったのが、ソンバーユは、火傷にも効くという事!
たっぷりのソンバーユを、指につけると、痛みが徐々にひいてきました♪
お風呂から上がって寝るときも、たっぷりとソンバーユを塗り絆創膏を貼り就寝。
次の日、痛みは全くなくなり、火脹れもなくなっていました♪
家族みんなも、ビックリ♪

指の火傷が治った日曜日は、家の階段で躓いて、左手の小指をすりむき、
腰をグキッと(笑
もう本当に、おっちょこちょいにも、ほどがある~(涙

寝ているいち

寝ているいちを、覗き込む大
気持ちよさそうに、寝ているにゃ~♪
[ 2013/11/11 05:09 ] | TB(-) | CM(7)

ひろりんさ~ん♪

ありがとうございます♪
ソンバーユのおかげで、火傷は全快です。
口内炎にもつけているんですが、痛みが無くなります♪
舐めても平気なので、口の中、鼻の中と、色々とつけられます~。
そうyokoさんのところは、2匹の子猫が来ることになりました。
凄く羨ましいわ~。
[ 2013/11/11 13:34 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
おかげさまで、軽くいためた程度だったので、
大丈夫です~♪
そうそう、ソンバーユ、効きました♪
火傷の方はもう、すっかり痛みもなくなって、
肌が、ガサガサになっているだけです。
yokoさん、羨ましいですよね~♪
[ 2013/11/11 13:30 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

やっちゃいました~(涙
でも、腰の方も、とても軽く済んで、
歩くのには支障はきたさないです。
ただ、ずーっと座っていると(泣
今回は、本当にソンバーユの威力が、わかりました。
実は口内炎も出来ていて、それにもつけているんですが、
痛みが無くなります♪
yokoさんは、落ち着いていらっしゃるから、大丈夫。
子猫との生活、楽しいでしょうね~、おめでとうございます~☆
[ 2013/11/11 13:28 ] [ 編集 ]

🐱仔猫たち🐱

ハッピーさん、ひろりんさん
そうなんです!
ルナを失ってから、二度と猫との生活は無理だろうと・・・
でもご縁があり、保護された子猫が2匹来てくれることになりました。
ママからばばになってしまいましたが、楽しみにしています♪
[ 2013/11/11 11:39 ] [ 編集 ]

お大事に~

そうそう、アッと思ったら見る見る火傷(汗)
後が痛むので、ともかく冷やします。
でもソンバーユって凄い威力ですね。
常備しておかなくてはいけません。
私もおっちょこちょいでは、ちょこさんに負けません。
アチコチ傷らだけ、満身創痍です。
yokoさんの子猫の文字に釘付け~~
いち君、やっぱり可愛いですね♪
[ 2013/11/11 10:40 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

え!?大丈夫ですか?
私もかなりドジなので(ちょこさんよりヒドイです)
そのお気持ちは良く分かります(汗)
ソンバーユは火傷にも効くんですか?
やっぱり探して買わなくては…
それにしても早く治って良かったですね
yokoさん~子猫を飼われるんですか?♪
もしそうなら楽しみですね♪
[ 2013/11/11 09:40 ] [ 編集 ]

いくつになっても…..

ちょこさん、やっちゃいましたね!
私もおっちょこちょいだから言えませんが、
「なんでそうなるの〜?」と他人様は思うようです。
あっという間に、切ったり、火傷したり・・・するのよね〜 ^^;;
ソンバーユは家庭常備品として、従妹から頂いてますよ。
私はついアレで間に合わせてしまい、利用頻度が少ないですが(笑
お互い気を付けましょ〜ね。

仔猫たちは15日に来てくれることになりましたよ♪
[ 2013/11/11 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する