一の酉

11月3日は、一の酉、
例年のことながら、いそいそと目黒のおおとり神社まで行ってきました。

熊手1

今年も豪華な熊手♪

早い時間でも結構な人出で、賑わっていました。
熊手で、福をかっ込め!

熊手2
[ 2013/11/04 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

本当に、毎年見ているのですが、
とてもわくわくします。
そう、今年は三の酉まであるので、火事には、注意です。
熊手で福を、かき集めましょう。
良い事もかき集めましょうね~♪
[ 2013/11/04 17:05 ] [ 編集 ]

お酉さま

わぁ~、やっぱり華やかですね♪
色とりどりで見るだけでワクワクします。
今年の酉の市、は三の酉まであるそうです。
これは関東のもので、関西には無かったです。
景気と幸運を、是非ともゲット!
私にも是非とも、おすそ分けを(^人^)
[ 2013/11/04 16:09 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

もう一の酉です♪
酉の市が始まると、年末も近くなってくるな~って、感じます。
この熊手たちが、売れてしまうのですから、
景気が良くなってきたのでしょうね~。
年賀はがきも、買わなくっちゃ♪
[ 2013/11/04 13:55 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

一の酉
もうそんな時期になったんですね
酉の市はちょこさんのブログで知り身近に感じられるようになりました
そして年末を感じるようになりました(笑)
それにしても凄い熊手の数
その立派で華やかさで圧倒されます
今年も後わずかです
そろそろ慌しい気持ちになってまいりました♪
[ 2013/11/04 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する