炊飯鍋

炊飯鍋を使ってお米を炊くようになって、半月。
昔、母にあげた小さい炊飯鍋で、一合半のご飯を炊いたら、凄く美味しく炊けたので、
思い切って大きめの炊飯鍋を購入。

炊飯鍋

「ピピッとコンロ」は、ちゃんとご飯を炊けるように、
時間と火加減を自分で、調節してくれて、炊き上がると
自分で火を消してくれます♪

お利口な「ピピッとコンロ」

ちょうどブログを書き上げて、コンロをセットして、しばらく本など読んでいると、
美味しいご飯の炊きあがり~♪

ごはんごはん♪

この日は、押し麦入りごはん、
カメラマンの腕が悪くて、あまり美味しそうに写っていませんが、
ごはん一粒一粒が、芯もなくふっくらもちもち!
なんといっても、炊飯鍋のふたを開けた瞬間、
ごはんの良い良い香りが~~♪

はい、電気でたく炊飯ジャーは、とっくに納戸の奥にしまいこみました(笑
[ 2013/11/01 05:11 ] | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

やっぱり、火力でしょうね~♪
強い火力で一気に炊き上げるので、美味しいんですね。
そう、土鍋で炊いても美味しいらしいですが、
私はそそっかしいので、
土鍋を割ってしまいそうで(笑
この炊飯鍋なら、落としてもぶつけても、大丈夫でしょ(爆
[ 2013/11/01 13:26 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ガスで炊くと本当に、ごはんがおいしくなります。
火力が違うんでしょうか。
そう、新米が美味しくて~(笑
このピピッとコンロ、以前のモノが壊れてリースしているんですが、
こういう便利な機能は、もっと早く使うべきだったと
後悔しています~。
[ 2013/11/01 13:22 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

このピピッとコンロ、鍋をセットして火をつけ、
火力調節をし、ごはんにセットすると、
あとは一人で炊き上げてくれます。
とってもお利口さんで、助かります~。
そうそう、食欲の秋、ちょっと困ったことになりそうですが、
ごはんが止まりません~(爆
[ 2013/11/01 13:20 ] [ 編集 ]

炊飯鍋

そうそう、ガスで焚いたおコメは美味しいですね。
火力が違うと言っていました。
神戸震災の時、電気は早く通っていたので
慌てて電気炊飯器を買いました。
土鍋で炊いても美味しいと効きましたが
炊飯鍋も美味しいのですね~。
それより「ピピッとコンロ」が気になるわ@@
[ 2013/11/01 10:25 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

炊飯鍋でお米を炊くと美味しそうです
土鍋で炊いた時、やっぱりご飯が違いましたもの
今は色んな高級炊飯器が出ているけどやっぱりこうしたものが一番ですね
今は新米の時期
美味しいお米が売り出されていてお味見にピッタリですね
それにしても今のガスコンロは便利になってますね
[ 2013/11/01 07:47 ] [ 編集 ]

食欲UP!

ちょこさん、
炊飯鍋でご飯をたくなんて、ゆとりだわ〜 ^^
コンロもお利口なのね!
娘は土鍋で炊いてるけど、よく面倒がらずに・・・
と思っていましたが、電気炊飯器よりやっぱり美味しいのね!!
秋ですからご用〜〜心 (笑
[ 2013/11/01 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する