不具合

だんだん黒丸が大きくなってきたテレビ、
丸の部分が左端にくっつきそうになってきたので、
メーカーに修理の依頼をしました。
「どんな具合ですか?」 と、メーカーの方が聞かれても、
黒いインクを垂らしたようなシミができてしまって、としか、言いようがありません。
土曜日に修理に来て下さったのですが、
黒いシミを見た途端修理の方が嬉しそうに、
「おぉ~!」
もう、何十年もテレビの修理をしてきた方でも、初めての現象だそうで(笑
その場で原因は、わからなかったのですが、
今まではすべて国内で作ってきたものを、外国で生産するようになったので、
これからはこういう故障も、出てくるのではないかと。
画面を交換していただいて、保証期間だったので無料♪
最後に、黒いシミみたいなものが出たときは、電話で修理の方になんと言えばいいのですかと聞いたところ、
しばらくお考えになって、
「不具合!」と、おっしゃっていました(爆

新しい画面

大型台風が近づいています。
ご用心ですよ~。
[ 2013/10/15 04:55 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

画面全部が新しくなったので、新品です~♪
原因が分からないので、全取り換えになったのでしょう。
あれからきっと、修理の方たちが集まって、うちから持って行った画面を見て、
色々と頭をひねったでしょう。
そうそう、不具合といっても、どんな不具合ですかって、
言われますよね~。
[ 2013/10/15 13:55 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ついに、我慢ができなくなりました。
どんどん大きくなって、字幕を隠すまでに
なってしまったので(笑
壊れ方もどんどん、進歩しているようで(爆
やっぱり、邪魔者がいないと、テレビは、
見やすいです~♪
[ 2013/10/15 13:52 ] [ 編集 ]

新品同様

液晶の修理というか、交換できたのですね。
保障期間内だと無料でオーケー
良かったですね♪
画面も綺麗になって、新品同様です。
安心してテレビが見られるのが一番です。
不具合と伝えたら良いのですか?
どんな不具合と、やっぱり思っちゃいますよね~
[ 2013/10/15 09:00 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

オオッ!遂に修理されたんですね
あれからあの黒丸くんが成長速度を増して
遂に修理を頼まれたんですね
薄型テレビになってこんな故障が出るのも増える可能性がありますよね
修理の方の始めての仕事ですか
薄型テレビは一番多いのはスイッチだと言われました
うちは買ってすぐにスイッチが入らなくなったのを思い出しました
テレビの保証は十年のを入ってる方が言いと言われましたっけ
綺麗な画面に交換してもらえてよかったですね
これで新品同様です
[ 2013/10/15 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する