今年も

今年もキンモクセイが、香る季節になりました。
重いカメラを持ってお散歩

いい香りのキンモクセイ、

131006 キンモクセイ

その隣で咲いている弱々しいギンモクセイ(涙

131006 ギンモクセイ

このギンモクセイは、すぐお隣り合って植えられている金木犀に、
日当たりを遮られているから、こんなにも、弱々しいのかしら?
お花の数も年々、減ってきてるみたい。

ちょっと気の毒でした。
[ 2013/10/07 05:04 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

咲いていますよ~♪
もしかしたら、ここはキンモクセイが多く植わっているのかもしれません、
ご近所中、良い香り♪
うちで植えたキンモクセイは、枯れてしまったのに、
ご近所で咲いているキンモクセイで、楽しませてもらっています。
そうそう、ギンモクセイの香りの方が、儚い感じですね。
[ 2013/10/07 13:59 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

こんにちは~♪
秋のキンモクセイ、春の沈丁花、
この二つの香りは、欠かせませんよね♪
東京では今キンモクセイが、満開。
ビタミンカラーと香りで、癒されています~♪
[ 2013/10/07 13:55 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
東京ではもう、良い香りがしています♪
ハッピーさんの方はまだ、暑いので、キンモクセイも
夏だと思って、咲いていないのでしょう。
今日も神戸は暑くなっているようで、
早く本格的な秋が来れば、良いのにね~。
[ 2013/10/07 13:52 ] [ 編集 ]

金木犀と銀木犀

もう咲いているんですか!?
家に閉じこもっているので、気が付きませんでした。
鼻も風邪で臭わないですので・・・汗
私も探しにいってこようと思います。
こんなに綺麗に撮影凄いです。
そうそう、銀木犀のほうがちょっと寂しい感じですよね。
香りも僅かに寒そうな匂い(?)です。
秋の花の使者ですね。
[ 2013/10/07 12:49 ] [ 編集 ]

漂ってくるわ〜

ちょこさん、おはよ〜
キンモクセイの香りは季節を感じさせますよね。
色彩もちょこさんカラー!!
視覚と臭覚で楽しんでください♪
オレンジ色の撮り方は流石ですね〜
[ 2013/10/07 07:39 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

え?もう金木犀の花が咲いてるんですか?!
こちら神戸は夏日なので気持ちも夏なのでビックリです
たいてい東京と足並みが揃って毎年同じ頃に香りの話が出るのですが
もうそんな秋だったなんて(笑)
こうして金木犀と銀木犀の花を間近で見せていただくと
本当に秋なんだと始めて実感しました
そうそう銀木犀の花のほうが密やかですよね
香りも微妙に違いますね
神戸は今日も夏日の予報である(笑)
[ 2013/10/07 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する