値上げの秋

今朝、地域猫達の給食のとき、
どこからともなく、金木犀の香りが♪
秋ですね~。

いつもの猫缶、
今回来たものは、20グラムも、小さくなっていました!

131003 猫缶

左が10月以前のモノ、
右は今回来たもの、
値段は同じ、・・・。
スーパーで買ったウインナーも、短くなっていたし、
ちょっと前までは、ホットドッグのパンにはさんでも、パンの両端からウインナーがはみ出していたのに、
昨日買った今までと同じウインナーは、パンよりもかなり短くて(涙
いろいろなモノが、そっと、値上がりしていますね~。

[ 2013/10/04 05:13 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

中身が減ったり、小さくなったり、
値上げですよね~(涙
私たちの収入が増える前に、物価がどんどん上がってしまって、
これじゃ、生活できなくなってしまいそうです。
猫達に犠牲を強いるわけにいかないので、
私たちのモノでという事に、なってしまいますよね~。
[ 2013/10/04 14:23 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~♪

こんにちは~♪
消費税が上がる前にもうすでに、いろいろと
値上げがされていそうですよ~。
ハッピーさんのところの猫ごはんも、上がっていましたか。
ちょっとでも違うと、気が付きますよね~。
これからは生活を変えていかないと、いけないかもしれません。
節約も、程々と思っていましたが、
甘かったのかも~。
[ 2013/10/04 14:19 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

こんにちは~♪
やっぱりyokoさんも、おかしいって感じていました。
こうやって、以前のものと比べると。
これは予想以上に、厳しいです。
本当に、上手にやり繰りするしか、ないですよね~。
[ 2013/10/04 14:14 ] [ 編集 ]

あるある

そうそう、じわじわと値上げでしょうか?
同じネーミングでも、
缶の大きさが微妙に小さくなりますよね。
4こパックが3個パックに変ったり・・・あざといです(汗)
お店でも急に積み上げて安売りしだすと
杯番になったりして、油断できません。
前浜の魚が現在そんな感じですわ!
[ 2013/10/04 11:09 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

消費税が上がると一気に色々と値上がりするようです
猫エサまでもう値あがってるんですね
そういえば前まで買っていた某メーカーの猫エサが
中身が二十グラムいつの間にか減っていましたっけ
お皿に入れながら少ない気がすると思って容量を見てみると減ってました
公共料金も色々と値上がりする予定ですもん
こちらは節約しか予防策はないですね(涙)
[ 2013/10/04 08:00 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

ちょこさん、おはよ〜
私もなんとなーくちょっと違いを感じてました....
グラム数まで覚えていないし・・・ でも、缶詰のサイズは
はっきり分かりますね!
容器代からも減らしてくるのね〜 厳しい〜〜
どうやりくりしましょうかね ;^^;
[ 2013/10/04 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する