お薬中

蓄膿症のトノと、関節痛のキラ、
二人ともただ今、お薬服用中。

130929 トノ

130929 キラ

トノはちょっと、痩せました。
長年の蓄膿症は、ちょっとやそっとでは、良くならないので、
長期戦の構え。
キラの関節痛は、これも様子を見ながら、気長に。
猫も人間も、年を取ってくると、色々と出てきて、
こまめなメンテナンスが、必要です♪
[ 2013/09/30 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

うわ~! 大丈夫ですか~?
猫達より、ひろりんさんが大変、
無理なさらずに♪
そう、年を取ってくると免疫力が、落ちます。
それとうまく付き合っていかないと。
今は、免疫力アップに、頑張りましょう~。
[ 2013/10/01 04:33 ] [ 編集 ]

高齢

ちょこさん、風邪でダウンしています。
私自身も高齢で免疫力落ちていますね。
うちの猫もホームページ立ち上げた時から
ミャーとクロチがお星様になっています。
今残るチャオが17歳と高齢になっています。
何とか頑張って気合を入れて行きましょう。
[ 2013/09/30 23:16 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
猫達も花も、そろそろいたわってあげないといけなくなってきました。
じじ様とロロさんも、病院通いで・・・。
やっぱり、健康が一番、
病気になってわかりますよね~。
これから高齢者社会を迎える我が家は、
戦々恐々、
お医者様とは、縁が切れません~(笑
[ 2013/09/30 14:06 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

キラは18歳、トノも14歳になり、色々と出てきますね。
キラは、高い所に登らなくなって、寝起きに足を引きずるときがあったので、
関節痛とわかりました。
もう札幌では、寒いくらいの気候なんですね。
今日の東京は昨日と一緒ぐらい、暑いです~。
もうちょっとで、エアコンのスイッチを入れてしまいそうで(笑
でも、電気代が、ビックリでしょ!!!
これから少しづつ、締めていかないとね♪
[ 2013/09/30 14:02 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ちょっと冷え込むと猫さまも不具合が出てきますね
我が家のじじも鼻水で病院通いです
ロロは何とか落ち着いていますが、又出てくると病院へです
高齢になると猫も人間も不具合続出ですものね
何事もなく平和にノンビリ暮らすことが一番です
それには色んなメンテも必要なんですね
ちょこさん~おつかれさま
[ 2013/09/30 08:27 ] [ 編集 ]

メンテ中

トノ・キラちゃんも故障があるのね。
意思表現ができない分を、ちょこさんがカバーできるから
にゃんこずは安心していることと思います。
今朝は、「寒っ!」と目覚めましたよ〜
ちょこさんの電気料金はビックリですが、それだけ
酷暑だったのね。暖房費もUPしそうな冬になるらしいし....
あ〜あ〜・・・ですね!
[ 2013/09/30 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する