稲光で

今朝は、目覚ましが鳴るちょっと前に、
雷の稲光で、目が覚めました。
カーテンの隙間から、フラッシュがたかれたように、一瞬の稲光、
昨日の地震と言い、自然の驚異です。
地域猫達の給食中も、南西の空が光ってとても綺麗でした。
でも、光を怖がってしまって出てこない子も。
雲の流れからすると、雷がこちらに近づいてくるかも。
せっかく雨が降っても、南からの湿気を連れてきた風で、蒸し暑くなる一方。

130904 ドリ


ドリも、やる気なさそうに、遊んでくれています(笑
[ 2013/09/05 05:15 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

お昼に一時、雨が止んだので、
急いで花のお散歩に行ってきました。
でもやっぱり、最後に、降られた~。
涼しくなってくれたのは、嬉しいですが、
また、蒸し暑さが戻って来るのは、うんざり。
気圧の変化についていける若いドリでも、
やる気なさそうでしょ(笑
[ 2013/09/05 14:37 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
もう、日本が無くなってしまうんじゃないかと思われるほど、
大荒れですね~。
そうそう、昨日は石鹸を作っている最中での地震、
今朝は、目覚ましが稲光でした。
こちらはやっと、雲が切れて、晴れ間が出てきました♪
暑さが、戻ってこないように祈るばかりです。
[ 2013/09/05 14:33 ] [ 編集 ]

不安定なお天気

土砂降りの朝方から、一時雨が上がりました。
が、まだまだ不安定で油断できませんね。
ちょっとは気温が下がって、ホッとしました。
でも湿度が高いので、蒸し暑くなりそうです。
気圧が低いので、私も猫もどんよりしています。
ドリちゃん、それでも遊んでいますね♪
若い子は元気です~♪
[ 2013/09/05 12:36 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

昨日は地震と雷と竜巻とと
まるで災害の品評会のような日本列島でした
地震の時はちょこさんは石鹸を作ってる最中だったんですね
雷と大雨は今も続いているのでは無いでしょうか
テレビの天気予報を見ながら各地のお天気を心配中です
神戸はすっかり涼しくなって昨夜は寒いくらいでした
今日もお天気は晴れたり曇ったり雨もありそうな不安定です
お出かけする時の用意が多くなりそうです
[ 2013/09/05 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する