恵みの雨

夜中から、明け方にかけて、雨が降りました。
先ほど、地域猫達の給食から帰った後も、パラパラと雨の音がしていました。
給食中に、降られなくて良かった♪

この雨で、季節が動いてくれれば、良いのですが。
もう、暑いのは、いいです~。
今年は十分に、真夏を堪能しました。


130831 チャト

涼しくなったら、石鹸を作らなくっちゃ♪
[ 2013/09/04 05:08 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

昨日の地震、いきなり、大きい揺れが来たので、
ビックリしました。
花が飛び起きてしまったくらい。
雨も、いきなり降りだしたりと、
自然の怖さを、感じます。
火事になられた版画のお友達さん、お見舞い申し上げます。
もうこれ以上、嫌なことが、続きませんように。
[ 2013/09/05 04:51 ] [ 編集 ]

地震、雷、火事・・・

昨夜から土砂降りで雷も近くに落ちたような
衝撃音が轟いてビックリしました。
その上地震が長時間揺れて、酔いそうになりました。
どちらもボブが飛び上がって逃げています(笑)
雨で気温が下がりそうだったのですが
やっぱり日中暑さが戻りましたね。
今日は版画友人のお家が火事で半焼したと
メールが入ってまたまたビックリ!
地震、雷、火事・・・と思わず呟く
[ 2013/09/04 22:50 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

夕べからの雨でやっと、ちょっとだけ
涼しくなりました♪
今日も、雨が降ったかと思ったら、強い日差しが照りつけたりと
忙しい事、
猫達も、体調管理に忙しそう。
この涼しさた続いて、秋になってほしいです♪
[ 2013/09/04 14:39 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
地震の時は、ちょうど石鹸を作っていた時で、
どうしよう~って、考えちゃいました。
このまま石鹸を放置できないし、型入れまで何とか持ちこたえてくれ~なんて(笑
今日は腫れたり、雨が降ったりと、忙しいお天気です♪
でも、やっと一息つけました。
明日はまた、暑そうですよ~。
[ 2013/09/04 14:36 ] [ 編集 ]

ちょっと一息

ちょこさん、天気がめまぐるしく変化していて
対応が大変だわね〜
チャトちゃんもくたびれたような虚ろな表情して。
みんなクタクタですね。
雨の気圧変化も辛いでしょうが、気温が下がれば
ちょっと一息つけますね ^^
[ 2013/09/04 13:07 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

東京は先ほど地震がありましたね
ちょこさんの所は大丈夫だったでしょうか
猛暑に竜巻、そして地震
落ち着いてゆっくりしてられませんよね
そちらも朝の雨で少しは気温は下がったでしょうか
少しずつ季節は秋に移行してると思います
でも今年の夏の女王さまは手ごわいです(笑)
[ 2013/09/04 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する