カマキリ

昨日、チャトを膝にのせて、洗濯物を畳んでいると、
指から腕に緑色の小さいものが、駆け抜けた!!!
嫌いなモノって、一瞬で解るんです、
昆虫嫌いな私が特に嫌いな、あいつ!
カマキリでした。
もう、膝に抱っこしていたチャトを放り投げて、歩かれた感触の残っている手を、
掻きむしりながら、逃げたところを捜索。
カマキリと同居は、絶対に勘弁~と、必死に探すと、
ハオの酸素ハウスの前で、カマキリは臨戦態勢(笑
私は、団扇と広告紙で、何とかベランダに出て行ってもらおうと必死。
カマキリを団扇にのせて、ベランダに出したときは、ホッとして
全身から汗がだら~。
猫達に、見つからなくて良かった♪
さすがに、猫とカマキリの両方とは、戦えませんから(爆

僕もカマキリ、見たかった~!

チャトとカマキリ、
対面したら、どうなるでしょうね♪
[ 2013/08/14 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

ゴキブリが指に止まったことがあったり、
カマキリが腕を走り回ったりと(笑
いや~、悲鳴を上げる暇もなかった。
だから、猫達は誰も、気が付かなかったんでしょうね~。
もし気が付いた子がいたとしたら、それは、ハオ♪
酸素ハウスの前で、私と戦っていたんですから(爆
たとえ苦手でも、命をとるのは、ちょっとね。
ゴキブリは、例外ですが(爆
[ 2013/08/14 14:33 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

あまりの暑さに、カマキリも、洗濯物にくっついて、
涼んでいたのでしょうか。
それにしても、ビックリしました。
カナブンとかだったら、これほど驚かないのですが、
カマキリだけは!
本当に驚くと、悲鳴は出ません(笑
もう、パニック寸前ですけれど(爆
そうそう、カマキリを逃がすまでは、
暑さを忘れていました~♪
[ 2013/08/14 14:29 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

私が逃げる昆虫は、ただ、カマキリだけ。
毛虫は、旦那が苦手なので、
何百匹とと動いているのを見たら、本当に
気絶しそうです~。
チャトは、まだ、昆虫を見たことが無いので、
カマキリを、見せてあげればよかった。
でももし、気に入って遊ぼうとしたら、困りますものね♪
[ 2013/08/14 14:26 ] [ 編集 ]

蟷螂さん

洗濯物なかに、蟷螂さんが隠れていたんですね。
虫が肌を這う感触は・・・虫唾が走るでしょうか・・。
やっぱり叫んで飛び上がりますね。
チャト君もビックリ!(笑)
でもムカデでなくて良かったです(汗)
咬む虫は怖いですが、
やっぱり、ちょこさん優しいですね。
猫に見つかったら無事にはすまないですものね。
蟷螂のカマを振り上げて応戦体勢は、ドキドキ☆
[ 2013/08/14 11:57 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

暑い暑いと眩暈のする今年の夏
外の世界の生き物達は意外と元気ですね
茹りそうに暑いのに植物も虫たちも元気
そしてちょこさんの洗濯物の中で涼をとっていた蟷螂さん
ちょこさんの悲鳴が聞こえてきそうです
チャトくんは気づかなかったのね
猫さまに気づかれると蟷螂さんは無事にすまなかったと思います
ちょこさん一瞬、肝が冷えたと思います
これで少しは涼が取れたかしら(笑)
[ 2013/08/14 10:44 ] [ 編集 ]

虫嫌い

ちょこさん、厳しい残暑お疲れさま〜
カマキリ!
何とも言えない黄緑色で・・・
ルナはベランダの窓越しに威嚇だけしてましたが、
チャトちゃんはどうするかしら? 飛びかかったりして ^^
先日、白樺並木で肌合いが随分黒っぽい種類なのか? と
近寄ったら、びっしり毛虫が何百匹の勢いでへばりついてたのよ〜
ちょこさん気絶するかも ^^;;;;;
田舎には住めないと思いまーす。
[ 2013/08/14 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する