緊急地震速報

誤報でしたが、昨日緊急地震速報が出ました。
一番に頭をよぎったのは、
停電になったら、ハオの酸素ハウスをどうしようという事。

130805 ハオ

地震が起こらないように、祈るだけです。
[ 2013/08/09 05:04 ] ワンニャン | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

誤報で、良かった、
油断しいると、危ないよ~って、
教えてくれたのかもしれませんね。
震度5でも、あれだか揺れたのに、
震度6なんて、想像するのも、怖いです。
本当に油断大敵、天災は、忘れた頃にやってくる、
肝に銘じておかないと。
[ 2013/08/12 04:59 ] [ 編集 ]

ビックリしました

私はテレビも付けておらず、
携帯も設定していないので、知らずにいました。
震度6だと、凄く揺れますよね!
もうどうしたら良いか分かりませんね。
誤報で良かったです。
やっぱり忘れた時の為に
普段も準備整えておかなくては・・・
[ 2013/08/10 01:29 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

緊急地震速報は、ただでさえビックリさせられます。
これから地震が来るぞ~って、言われて、
ドキドキしない人は、いませよね~。
今回は、誤報でよかった。
でもいつかまたと、考えると、・・・。
その時は、なるべく、被害が少なくて済みますように。
[ 2013/08/09 14:29 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そうみたいですね~。
あのチャイムみたいなのと、携帯電話への警告ブザー、
ビックリしました。
でも、誤報でよかった♪
今は、エアコンも使う時期で、停電なったら、
死者続出しそうです。
[ 2013/08/09 14:26 ] [ 編集 ]

誤報!?

ちょこさん、それはとても気が気でない想いでしたね.....
私はテレビも見ていなかったので、夜のニュースで知りましたが。
誤報は避けて欲しいですが、予報ができるなら
対処の仕様もありますから助かりますが! 
難しいところでしょうね〜
何が起きてもおかしくない時期のようですが、
みな無事でありますように!!
[ 2013/08/09 09:57 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

この誤報は全国的に発令されたんですね
私も電車に乗ってる最中で途中で止まってアナウンスがあって
震度6強の放送があってビックリしました
でもさほど揺れた気配も感じないまま焦っておりましたが(笑)
停電になったら困りますよね
病人を抱えてるご家庭なんかは
でも本当誤報で良かったです
[ 2013/08/09 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する