モシャモシャ 

3階のベランダのカロライナジャスミン、
一週間も放置しておくと、モシャモシャワシャワシャ!
今の季節は、蔓がどんどん伸びる。
上まで伸びないようにカットしてあった羽衣ジャスミンが、
どこからか伸びて、3階のベランダまで到達。
もう、何がなんだか(笑

130731 カロライナジャスミン
[ 2013/08/01 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

yokoさ~ん♪

おはよう~♪
カロライナも羽衣も、ほったらかしておくと
どんどん伸びます。
もう、屋根まで登っていきそうな勢い。
さすがに、家中がジャスミンで覆われてしまうのはまずいので、
必死の攻防戦(爆
黄色いお花のカロライナは、早春に咲いて、
元気が出ます♪
やっぱり、ビタミンカラーですね♪
[ 2013/08/02 05:01 ] [ 編集 ]

へえ〜〜

ジャスミンってこんなに成長するんですか!?
特に梅雨の時期はいい香りですよね〜
二子の時、近所の家にジャスミンがあり、
鬱陶しさを晴らしてくれていたわ ♪
マンションの植栽がクチナシでしたが、香りがいい反面
白い花びらがすぐ傷んで、ちょっと汚い感じでした。
元気なカロライナジャスミンがいいと思いますよ〜
[ 2013/08/01 19:06 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

もう、モッシャモッシャ(爆
どんどん、厚みを増して、虫が壁にへばりついているみたい。
カロライナも羽衣、暑さには、強いですね~。
私はクチナシと金木犀を咲かせたかったんですが、
どうしても根が張らずに枯らせてしまいました(涙
[ 2013/08/01 15:13 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
カロライナも羽衣、地植えですので、
3階まで頑張って登ってきました♪
羽衣は、塀の上を這わせるだけの予定が、
いつの間にか、3階まで(笑
カロライナは、黄色い華やかな花を、
羽衣は、良い香りをと、ちょっと花の時期がずれているので
早春から、楽しめます。
東京は、お日様が出て、蒸し暑くなっています~!
[ 2013/08/01 15:09 ] [ 編集 ]

カロライナジャスミン

ちょこさんが育てているカロライナジャスミン
こんなに立派に大きくなったのですね~~
この暑さにもめげずに、丈夫なんですね♪
良い子達だわ!♪
花も咲くとお花畑になりますね。
さすが緑の指を持つ、ちょこさんだわ♪
[ 2013/08/01 11:06 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

二階のジャスミンが三階にまで到達(爆)
いやあ元気いっぱいのジャスミンさんですね
これが庭に植えたなら庭中を占拠される勢力絶大でしょう
でも緑が茂ると暑さしのぎになるし花も香りも楽しめそうです
今日の神戸は今から雨が降る準備万端です
あちこち洪水が出ている今年の豪雨
どうなっているんでしょう
[ 2013/08/01 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する