行ってきました

昨日は朝一で、選挙に行ってきました♪
花のお散歩も兼ねて(笑
投票所は、私が通っていた小学校。
今年で創立97年だそうです。
子供の頃は大きくて広く見えた校舎も、校庭も
ぼろくて狭い(笑
同年代よりちょっと上の方たちが、続々と投票に来られていました。
もっと元気な、日本にしてもらいたいですね。

チャトたちも、安心して暮らせる国へ♪

130721 チャト

ハオの酸素ハウスの上でくつろぐチャト。
[ 2013/07/22 05:08 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

一昨日の朝から、蝉の声が、聞こえ始めました。
でも昼間は、暑すぎるのか、鳴いていません。
年々暑くなって、これから先の日本は、どうなってしまうんでしょう。
ホント、こんなに小さい椅子に座って、勉強していたのかとびっくり。
今、座ったら、壊してしまいそうです~(爆
[ 2013/07/22 12:50 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そうでしたね、
ちょっと前までは、誰もが気軽に学校に入っていけたのに、
今では、警備の方が校門のところに立っていて、
鋭い視線で、見回しています。
昨日は、久々に、小学校に入れて、面白かったです。
体育館も、小さくて狭い(笑
おまけに、暑くて(爆
チャトと一緒に、お昼寝していたかった~♪
[ 2013/07/22 12:47 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

こんにちは~♪
この、のほほんとした寝顔(笑
気持ちよさそうでしょ♪
つい、手を握ってみたくなります♪
そう、母校は創立97年、あと3年で、100年だなんて、古い~!
子供が減ってきて、どんどん統合されて、
無くなる学校も、増えてきてしまって、
悲しいばかりです~。
[ 2013/07/22 12:43 ] [ 編集 ]

今日も涼しい

私は棄権して危険ですね(笑)
このところ涼しくて、かなり過ごしやすく感じます。
関西は暑そうなので、もうすぐ暑くなる気がします。
蝉の声もまだ聞こえてきません。
小学校の校舎も教室も、懐かしさ一杯ですね。
普段入れない学校は新鮮ですね。
そうそう、こんなに小さかったのかと
机や椅子でビックリしますね。
[ 2013/07/22 09:16 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

投票に行くと普段入れない学校に入れて懐かしかったです
昔は開かれた学校といって誰もが気軽に入れるように塀も無かったのに
あの神戸少年A事件があってから閉鎖の方向へ行って遂に厳重になってしまいました
投票がないと入れなくなって久々に入いれて懐かしかったです
チャトくんが手足が伸びて気持ち良さそうですね♪
[ 2013/07/22 07:14 ] [ 編集 ]

チャトちゃんはいいな〜

ちょこさん、おはよ〜!
酸素ハウスの上って多少酸素が漏れてくるのかしら?
だとしたら、かなり気持ちいいかもね〜 ^^
各地の選挙の投票率の低さには唖然とします.....
私は家から2分の投票所へ。
あの小学校は創立97年でしたか〜
ボロでもあるだけ良いよ。私の小学校はすでに無いし。
世の中の変化を、学校や会社が無くなることで
身近に感じますが、これからどうなるのかね〜??
[ 2013/07/22 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する