パキっと

一か月ほど前、メガネが、折れました。
折れたというか、割れた!
掃除機をかけていて、ホースが当たった瞬間、パキッと(涙

割れたメガネ

気に入っていたのに~。
このところ、猫達の事の出費が多かったので、
新しい眼鏡を作るのは、しばし待って(笑
やっと先日、新しい眼鏡を作りました。
今度は、ちゃんと縁あり(爆

新しい眼鏡

割らないように気をつけなくっちゃ♪
[ 2013/07/17 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

やっぱり、メガネは欠かせないものになってきました。
私のは、遠近両用。
割ってしまったのは、中近用でした。
慣れるまでに時間がかかりましたが、
慣れてしまえば、大丈夫♪
そうか、ひろりんさんのメガネと似ているんですね。
次回、お会いするのが、楽しみです(それまでに、割らないようにしなくては 笑
[ 2013/07/18 04:48 ] [ 編集 ]

めがね

私も眼鏡は体の一部になっています。
しかも、近眼用と老眼用の二刀流で使っています。
どちらを無くしても、不便になります。
踏んで割ったことも、枠からレンズが外れて事も
色々色々とアクシデントは
てんこ盛りに経験あります(笑)
無いと本当に不便ですよね(汗)
オニューのメガネ、私のメガネに凄く似ています♪
[ 2013/07/17 21:58 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ハッピーさんも、メガネを壊した経験ありですか。
そうそう、私も、レンズの割れたところを
接着剤でくっつけて、2日ぐらい使っていましたが、
やっぱり、とれてしまって(涙
お安くなっても痛い出費、
ちゃんと、プールしておかなければ、いけませんね~。
[ 2013/07/17 14:05 ] [ 編集 ]

yokoさ~ん♪

もう思いっきり、ビックリしました。
あっけなく割れてしまったので、今回は、
頑丈な枠付き(笑
本当に、メガネは顔の一部です~♪
無くて、とても困りました~。
yokoさんも、大変でしたね♪
[ 2013/07/17 14:02 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

ネガネがポッキリ☆
それはショックです(経験あり)
普段からメガネ人間なのでメガネが壊れるほどショックなことはありません
レンズにヒビ
フレームをポッキリ
色々経験あり(笑)
フレームにセロテープで巻いて使ったり
居直ってヒビの入ったレンズで人と会って驚かれたり(爆)
色々経験しましたが
今はメガネも安くなって作りやすくなりましたので助かります
[ 2013/07/17 08:27 ] [ 編集 ]

あらっ....

ちょこさん、こんな部分から割れちゃったらどうしようもないわね〜
新しいのはがっちりセル枠にしたのね!
丈夫だわ!! ^^
昨年私も左テンプルがはずれてしまったのですが、こちらで
直せなくて、上京したとき羽田からメガネ屋に直行でした。
もうメガネは体の一部!
一時,手で押さえて使ってたのよ〜 ^^;;
[ 2013/07/17 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する