狂暴な空

梅雨が明けて一気に、気温が急上昇。
34度、35度じゃ、辛いよね~。
この日差し、梅干しにも厳しかった。
土曜日の午前中、2時間だけ干したのに、
表面は、あっという間に乾きすぎて塩をふいてしまい、
裏側はざるに、べったりとくっついてしまった。
泣く泣く引っぺがしたんだけれど、ほとんどの梅干しの皮が
ざるにこびりついてしまって、切腹(涙 
今年の梅干しは、大失敗~!!!

130707 空
[ 2013/07/08 05:05 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

今日も、暑くなっていますね~。
この日差し、まさか梅干しまでも、やっつくてくれるとは(笑
梅干しは皮が破けてしまったので、
中のとろとろした部分が、出てしまって(涙
種だけになっちゃったのも、あるんですよ~(悲
[ 2013/07/08 14:18 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
もう、ショックで、ヒステリーを起こしてしまいました~(爆
こんな事なら、強い日差しに当てなければ良かった。
今年の梅干しは、目をつぶって、
心で食べるようにしないと(笑
[ 2013/07/08 14:13 ] [ 編集 ]

暑いです~~

七夕で一気に夏到来!
しかも猛暑でうだるような、照り返すような
本当に照り返すような暑さですね。
あの綺麗に笊にならべられた梅干が!
そんな悲しいことになったとは~(涙)
味はきっと美味しいはず!
めげずに美味しく頂きましょう~~
[ 2013/07/08 08:00 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

エエッ!!!
それはショックです
あんなに見事な出来の梅干さんが!
ズラリと並んだ梅干瓶
綺麗に干された梅干のザル群
なのにお天気でそんな罠が待ち受けていたとは
メッチャ残念です(涙)
でも食べるのには何ら支障は無く美味しいと思いますよ
[ 2013/07/08 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する