梅仕事

今年も、10㎏
梅仕事、始まりました♪

梅仕事 2013

家中が、梅の良い香りで、いっぱい♪
[ 2013/06/26 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(6)

yokoさ~ん♪

今年も作りました♪
作れるときに、作っておこうと(笑
だんだん筋力が衰えてきて、
瓶を回すことが、出来なくなりそうなので(爆
「うちの味」、良い言葉ですね~♪
[ 2013/06/27 05:03 ] [ 編集 ]

おお〜 恒例の!

ちょこさんは、どんなに忙しくても
「やることは、やる!!」ですね〜
友達に「10瓶作るのよ」と言うと、皆さん
「大家族なの?」と返ってきます ^^
やっぱりウチの味が一番ですね ♪
[ 2013/06/26 17:26 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

今年は、色々とあるので止めようかとも思ったのですが、
漬けてしまいました♪
毎年見慣れた光景、
ひろりんさんは、ラッキョウですね♪
ラッキョウも、瓶に入れて、並ぶのでしょうか。
[ 2013/06/26 15:10 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
いつも、もう今年は、止めようと思いながら、
漬けています~(笑
そうそう、ラッキョウも出始めていますね。
手作りすると、ちょっと味がおかしくても
美味しく感じるもの(爆
ハッピーさんも、チャレンジなさればいいのに~。
[ 2013/06/26 15:09 ] [ 編集 ]

壮観です~

梅干作り、始まりましたね♪
一年に一度の恒例行事!
階段にずらりと並んで、本当に見事ですね♪
私もそろそろラッキョウを・・・
重たい腰を上げなくちゃ!
並んだ瓶がとても壮観で、
思わず見惚れてしまいました♪
[ 2013/06/26 11:59 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

オオ~♪恒例の梅干作りですね
十キロって本当にすごい量ですね
階段にズラッと並んだ梅干の瓶が壮観です
お店に梅とか新生姜とかラッキョとか売り始めています
いつも作ろうかと迷っているいるうちに終ってしまいます(笑)
ちょこさんの梅干作りの大作に
いつもため息つきながら尊敬しています
[ 2013/06/26 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する