巻き巻き

ベランダで蔓を伸ばして、支柱に巻き巻きしているキーウィ。
寒くなったら、蔓を切り戻して、小さく仕立て直すらしい。
そうすると、4~5年で花が咲いて、実が付くらしい(笑
そこまで、私、気が長いかしら(爆

130610 キーウィ

実は無理としても、花は、見てみたいですよね~♪
ちょっとだけ、頑張ろう。
[ 2013/06/12 05:07 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

伸びてきたでしょ♪
葉っぱも、一枚が大きいんです。
そう、すぐには、お花も咲かないそうです。
やっぱり、そんなに甘くない(爆
このところ、植木にまで気を配ってやれないから、
トマトとナスも、ピンチかも~!!!
[ 2013/06/12 14:14 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そう、蔓性なんです♪
いろいろなモノに巻き付いて、どんどん伸びていきます。
どのくらいで止めたらいいのかわからないので、
軒まで伸びたところで、芯止め。
お花はどうやら、白いみたいです。
雄花、雌花があるそうです。
うちで伸びているのは、雄花だけってことも
あるんですよね~(笑
[ 2013/06/12 14:12 ] [ 編集 ]

キウイ

かなり蔓が延びてきて、
緑のカーテンが期待できそうです♪
花が咲き実がなるまで・・・そんなに掛かるのですね!(汗)
すぐに実がなると思っていました。
どんな花が咲くのか、それだけでも見たいです♪
ちょこさんの緑の指に期待です~
[ 2013/06/12 11:26 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

キウイはつる性なんですね
するすると伸びる葉とつるでドンドン大きく育っていますね
そうそう実のなる植物は実るのを見てみたいです
キウイの花ってどんな花なのかも気になります
仕立て直してって言うけど難しそうですが
花が咲いて実がなるのを夢見てしまいます
[ 2013/06/12 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する