13年も経つと

故障続きのリビングのエアコン。
この家を建て替えたとき、天井付けのエアコンにしたのだけれど、
これが、大失敗。
故障続きだし、温度設定があいまい、除湿が効かない。
我慢してここまで使ってきたけれど、なんだか、この夏を乗り切れそうもないので
新しい壁付けエアコンに、切り替えました。
去年だったか一昨年だったか、暑い最中に故障して、
修理まで凄く時間がかかって、死にそうだったので。

130530 エアコン

13年頑張ってくれて、ありがとう。
壁紙を張り替えるまで、天井付けはこのままでいてもらいます(笑
新しいエアコンの省エネに、期待してしまう私(爆
期待外れにならないでほしいです♪
[ 2013/05/31 05:01 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

桃姫のママさ~ん♪

そうそう、お揃いなんですよね~。
うちは使う頻度が高いから、それだけ壊れるのも
早かったのかも~。
下手したら、修理代だけで、もう一台買えるくらい
つかっているかもしれません。
機械によって、当たり外れはあるでしょうが、
今年は暑くなりそうだし、暑い最中に壊れたら、と心配になり
遂に買い換えました。
桃姫のママさんのおうちのエアコンさんは、もうちょっと、頑張れ~♪
[ 2013/06/03 05:05 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。。

ちょこさん、今年の梅雨は快適に過ごせそうですね(*^_^*)

ちょこさん宅と同じ我が家のエアコン。
取り付け期間も同じくらい(^-^)
うんうん。。
我が家も何度も修理してるし~。
確かに、温度設定曖昧ですよね。
何か、余り冷えてないなぁ。。・・って思うこともあるし。。

寝室の方のは、それほど使ってないせいか?
無修理で来てるけど・・リビングのは・・
我が家も、アヤシイ時期に入るのかな~?(~_~;)

洗いたての洗濯物を入れると止まる乾燥機と
掃除すると止まる掃除機を
騙し騙し使っているくらいなんで(苦笑)
我が家のエアコン、もうちょっと頑張ってくれーー!
[ 2013/06/01 12:46 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

この機種が出た次の年、「〇るると〇らら」が出て
それが良い商品だったんですよ~(涙
一年あとだったら、良かったのにね~。
そうそう、簡単に、お掃除できないのも、
困りました。
今年は暑くなりそうなので、途中で壊れられるとね~。
今年の冬も、ちょっと、怪しげだったので(暖かい風が時々、出なかったり・・・
ビックカメラで、お安いのを値切って買ってきたので、
電気代も、安くなってくれないと、困ります~。
[ 2013/05/31 15:00 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
天井付けのエアコンは、見た目はいいのですが、
この機種は、失敗でした。
電気代もきっと、かなりかかっていたと思います。
そう10年ぐらいで、買い替えた方が、お得らしいですね。
電気代も少しづつ上がっているので、
なんとか、自衛しないと。
夏の暑さは、エアコンで乗り切るしか、ないですものね~(涙
[ 2013/05/31 14:55 ] [ 編集 ]

YOKOさ~ん♪

こんにちは~♪
昨日のじめじめとは打って変わって
今日は、良いお天気です~♪
お洗濯モノも綺麗に乾いて、気持ちが良い~。
もう、3階では冷房を入れた日もあり、
そろそろリビングでも、と、考えています。
電気代、今までよりお安くなると良いな~。
[ 2013/05/31 14:51 ] [ 編集 ]

エアコン

ちょこさん、天井付けのエアコンは良いなと
思ってみていたのですが・・・色々あるんですね。
フィルターとかのお掃除もあると、大変かもしれませんね。
今年の夏も猛暑の予想
やっぱり壁付けのエアコンがあると、心強いですね。
省エネだと電気代も安心です。
ウチも20年近くのエアコンが一台ありますが
寿命でしょうか・・・汗
[ 2013/05/31 11:46 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

今までのエアコンは天井付けのお洒落仕様
エアコンとかの寿命はやっぱり十年くらいなのでしょうね
ドンドンと電気代がかからない省エネタイプになっているので
買い換えた方が賢いとか聞いた事はあります
また電気代が上がりますしね・・・
今年は夏が早く来そうですし、暑くなる予報です(嫌ね)
[ 2013/05/31 08:29 ] [ 編集 ]

省エネ

ちょこさん、おはよっ!
梅雨に突入!! ですね〜
昨日の札幌も影響を受けてか、梅雨もどきでしたが午後から快晴。
ちょこさんちは冷暖房が欠かせないですものね。
新しいエアコンにしっかり働いてもらいましょう。
電気代抑えてくれますよーに ^^
[ 2013/05/31 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する