紫陽花の季節

梅雨の走りでしょうか。
夕べから、雨が降り出しています。

130519 紫陽花

我が家の紫陽花はまだ、つぼみなのですが、
ご近所の紫陽花はもう、綺麗に咲き出していました。
先日ニュースで言っていましたが、
紫陽花に開花が、一か月ほど早いそうです。
梅雨入りも、早いのかな~・・・。
[ 2013/05/20 05:03 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

柏葉アジサイも、咲き始めていました。
なんだか、季節が早すぎて、ついていけない。
紫陽花の花は、梅雨までには散ってしまうんじゃないかと、
ハラハラします。
やっぱり、梅雨時に咲いてほしいですよね~。
[ 2013/05/20 14:38 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
今年の紫陽花は、早いです~。
今日の東京は雨が降っているので
紫陽花も、雨に濡れて綺麗ですが、
五月晴れの紫陽花は、なんだかね~。
そうそう、冬が長くて夏も長い、
良い季節がどんどん、削られていきますよ~(涙
[ 2013/05/20 14:36 ] [ 編集 ]

紫陽花

そういえばカシワバアジサイが咲いていました。
公園の紫陽花はツブツブの蕾が一杯。
例年に無い速さで、紫陽花も花咲きそうです。
これはもう花が咲き始めていますね!
これから一杯色んな紫陽花の花を、
見られそうです。
入梅早いのでしょうか?
焦ります~~~
[ 2013/05/20 10:58 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

やっぱり紫陽花の花は一ヶ月早いんですね
だってまだ五月ですものね
梅雨入りに紫陽花の花が色鮮やかのイメージがあったんです
我が家の冬越しのカシワバアジサイも早い咲き始めなんですね
この所の季節の感覚がどうもついていけません
季節のサイクルが早いというより、夏と冬が多く時間取りすぎです(笑)
[ 2013/05/20 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する