アレルギー

5月9日に先生に行って、アレルギーと診断されたチャト。
朝晩の目薬が、欠かせなくなりました。
目薬を差すと、赤みが引くのですが、
夜、目薬を差してゲージに入れた後、明け方痒さが戻ってきて
段ボールの角なのに、眼をこすり付けて掻いています(涙
昼間も、時々、段ボールハウスに左目をこすり付けて
掻いているところを見つけては、目薬を差すようにしているのですが、
この目薬、二種類あり、一つを差してから、5分間時間を空けて
もう一つの目薬を差すという、面倒くささ!
チャトもだんだん賢くなって、
差されそうな気配を察すると、逃げるようになってきました(笑
悟られないようにしなくては(爆

130513 チャト
[ 2013/05/14 05:06 ] ワンニャン | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

チャトのまぶたが、赤く腫れあがってしまって。
おまけに痒いのか、ダンボールにこすり付けるものだから、
涙で余計に、甘くなってしまって(涙
目薬も一回差して、ずーっと抱っこしているわけにいかないので
放すと、今度は、隠れてしまって(大涙
まったく、こういうときだけ、勘が良くなってしまって、
私は、嫌われそうです~。
[ 2013/05/14 13:39 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
そう、アレルギーだったんです。
いったい何に反応しているのか、わからないので
とても困っています。
もしかすると、ロロさんも何かに
反応しているのかもしれませんね。
この二回差す目薬っていうのが、厄介です~。
ただでさえ逃げるのに、もう一回捕まえるのが
大変(涙
早く、アレルギーが、おさまってくれるといいんですけれどね~。
[ 2013/05/14 13:35 ] [ 編集 ]

目薬

チャト君のアレルギーは目に出ているんですね。
お目目が痒いのでしょうか?
ダンボールの角で目をゴシゴシ(怖)
目が傷ついちゃいますね(汗)
目薬二度差すのは、とっても大変です。
しかも五分後・・・一度で済ませたいですね。
そうそう、何故か雰囲気で感じ取られて
逃げるので大変さが増します・・・ボソ
ちょこさん、お疲れ様です
[ 2013/05/14 11:11 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

チャトくんはアレルギーで涙目だったのね
ロロもずっと涙目なのでひょっとしてアレルギーかしら
二度差す目薬なんて面倒ですね
一度だけでも嫌がるのに二度ってなるとね
気づかれて逃げるのを捕まえるだけでも大変(笑)
今は季節の変わり目ですね
アレルギーは人間も猫も同じなんですね
[ 2013/05/14 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する