老人性いぼ


おでこに平たい台地ができて、3年ぐらいかな。
今年の2月くらいから、表面がカサカサしてきたので、思い切って
皮膚科に行ってみた。
診断は、老人性いぼ。

老人性いぼ

私の場合、春先の強くなった紫外線に反応して、
表面が変化して、大きくなってきたらしい。
おでこの真ん中、何回か液体窒素で焼いて、
落とすみたい。
昨日、治療してきたから今日は、おでこの真ん中が火傷状態の茶色になってしまって(笑
早く、目立たなくなると、良いな~。


130423 ベニバナトキワマンサク

写真は、クルクルポン!の、ベニバナトキワマンサク♪
[ 2013/04/25 04:56 ] | TB(-) | CM(6)

ひろりんさ~ん♪

先生も、言い難そうにおっしゃっていました♪
本当にもうちょっと、なんとした名前にしてくれても、
良いのにね~。
夏までには、とれるといいのですが。
再生能力が落ちているので、時間がかかるかもしれません。
やっぱり、年だわ~(笑
[ 2013/04/25 15:31 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
こういう名前がついているところを見ると、
昔からあるんでしょうね~。
今だったらもうちょっと、考えた名前にしてくれたなず(笑
このイボ、結構大きいので、一回ではとりきれず、
何回か、通わなければいけないようです。
次回は、2週間後。
今年は、黄色いマンサクの方の写真を撮りそこなったので、
ベニバナトキワマンサクは、撮れてよかったです♪
[ 2013/04/25 15:28 ] [ 編集 ]

YOKOさ~ん♪

本当に、名前を聞いたときは、
がっくり来ちゃいました(笑
でも、しょうがないか。
私も、このまま維持出たらと思って、
核酸をつけていたのですが、紫外線が強かったらしくて、
悪くなってしまって・・・。
ベニバナトキワマンサク、小さいくてクルクルしているので、
好きなお花です♪
[ 2013/04/25 15:24 ] [ 編集 ]

ネーミングに一考あれ

老人性というネーミングにドキッとしますが
もう少しセンスある名前にして欲しいです~汗
液体窒素で焼き取るのですね。
きっと皮膚が生まれ変わって、
綺麗になると思います。
ピンクのマンサクの花
リボンのくるくるが可愛いお花です♪
[ 2013/04/25 13:24 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

老人性ってネーミングがイヤですよね(苦笑)
せめて横文字で言って欲しいです
でも悪いもので無くて良かったです
液体窒素で一回で取れたのかしら
きっと後は残らないで綺麗に治りますよ♪
そうそう赤いマンサクの花が可愛いです
私もこの間見かけて嬉しくなりました♪
[ 2013/04/25 09:01 ] [ 編集 ]

あら〜

老人性イボ! ネーミングがいまいちですな。老人ぽい口調に...
私は昨年、ホクロを焼いて取ってもらいましたが
核酸を直接付けてました。
全く跡形なく修復が早かったですよー
(ここだけの話)
大丈夫! 大丈夫!
リボンみたいな花で可愛らしい ♪
[ 2013/04/25 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する