ツツジかサツキか

ツツジとサツキの、見分けがつきません(笑

130417 ツツジ? サツキ?


これは、シャガ♪

130414 シャガ

春爛漫♪
桜は終わってしまいましたが
まだ、美しい季節は、続きますね。
[ 2013/04/18 04:57 ] ワンニャン | TB(-) | CM(8)

YOKOさ~ん♪

シャガは、日当たりがよすきて、色が飛んでしまいました~。
春は色鮮やかな花が、多いので
カメラが、大活躍です♪
[ 2013/04/18 17:48 ] [ 編集 ]

ひろりんさ~ん♪

サツキとツツジ、難しいです~。
モクレンとこぶしも難しい(笑
どちらも、綺麗なお花なんですけれど、
見分けがつかない。
こうやって見ると、シャガって結構、
たくさんの色を使っていて、綺麗なお花だったんですね♪
気が付きませんでした。
[ 2013/04/18 17:45 ] [ 編集 ]

こねこさ~ん♪

ご無沙汰しています~。
お元気そうなので、何よりです、
サツキとツツジ、訳が分からなくて、困ります~。
ハオは、強制給餌と補液で、頑張っています。
きっとまた、復活してくれると、信じているんですけれど(笑
ダメかな~。
[ 2013/04/18 17:42 ] [ 編集 ]

華やか♪

シャガの光と陰の撮り方、素敵ですね。
ツツジとサツキもピンクピンク・・・で可愛らしい。
華やかな花から元気をいただきましたよ〜♪
[ 2013/04/18 17:09 ] [ 編集 ]

花盛り

さつきとツツジの違いは、
やっぱり分かりにくいと思います。
そろそろ蕾が開きかけて、一斉に花開きそうです。
五月を感じる今日のお天気♪
サツキのほうが先に咲くのですね・・・メモメモ
やぱり知らないことの方が、多いです。
シャガの花、平たい菖蒲のイメージがありますが
可愛いお花ですよね♪
[ 2013/04/18 13:03 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんにちは〜!
お花綺麗ですねぇ。
そーそー、うちはお祖父ちゃんがサツキ好きで
庭にいっぱい植わってました。
葉が小さくて花も小さいのがサツキと教えられましたが、
調べると、初夏・皐月に咲くからサツキとだった様ですね。
でも、それも現在はあやふやだとか…。
難しいですね。

ハオちゃん、元気かしら?
頑張ってね〜!
[ 2013/04/18 12:31 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

おはよう~♪
わかりやすい説明、ありがとうございます♪
これでスッキリ、
この花は、ツツジですね♪
濃いピンクの花に、思わず目を奪われて、
シャッターをパチリ♪
ハッピーさんの可愛いお花の名前もわかって、
良かったです♪
[ 2013/04/18 09:42 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

神戸も八重桜が終りを迎えつつあります
そして色んな花がいっぱい咲き始めました
ヒラドツツジが咲き始めています
そうそうツツジとサツキの違いって何でしょうね?
大きな花がツツジで小さいのがサツキだと勝手に思っていましたが(笑)
本来は同じ品種なんでしょうね
ここで調べてみました↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425398824

私の分からなかった花の名前ツタバウンラン
ちょこさんに教えていただけて本当にスッキリしました
ありがとうございます
[ 2013/04/18 07:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する