気が早い

今年は早々に、ヒメヒオウギアヤメの蕾が
出ました。
でも周りを見回しても、他には出ていない。
この株だけ、気が早いこと(笑

130408 ヒメヒオウギアヤメ

赤が咲くか、白が咲くか、楽しみ♪

それからこちら、

去年の春ごろ、キーウィの痛んだところを切り取り
それを蒔いておいたら、発芽して
一年でこんなに大きくなりました♪

130408 キーウィ

こちらも無事に冬を越せて、良かった。
お花とか実は、期待していませんが、
どんどん大きくなって、ベランダに日陰を
つくってほしいな~♪
[ 2013/04/10 05:09 ] 日々の事 | TB(-) | CM(4)

ひろりんさ~ん♪

いえいえ、枯らしてしまう物も、たくさんあります~。
今ちょっと、レモンが、やばい(笑
うまく、日が当たらなくて、根が弱ってしまっているようで、
かなりまずいです~。
そう、キーウィは、蔓性ですね。
うまく、緑のカーテンを作りたいのですが、
うちのベランダは、風当たりと日当たりが良すぎて、
葉っぱが、へたってしまうんですよ~。
もうちょっと育ったら、チャトに葉っぱを一枚
プレゼントしようかしら(笑
[ 2013/04/10 12:15 ] [ 編集 ]

ハッピーさ~ん♪

こんにちは~♪
ベランダの植物に緑の葉っぱが、
戻って来ると、嬉しいですね♪
キーウィは、実を買って熟すのを待っていたら、
当たっていたところが、腐ってしまって、
そこを切り取って、植木鉢に蒔いてみました。
たくさん発芽したので、どれを残すかが、大変でした。
どれも、残したかったのですが、ベランダが、狭いから~。
さて、今年は、どのくらい背が伸びて、カーテンの役目を
果たしてくれる事やら(笑
[ 2013/04/10 12:12 ] [ 編集 ]

凄い~

ちょこさん、凄いです!
本当に緑の指を持っていますね♪
キウィの痛んだところを切り取って植えたら
こんな風に出てくるのですか?
確か蔓性なので、緑のカーテン期待できますね♪
そしてマタタビと同じく、猫が喜ぶ物質があるとか!
それも是非とも期待したいです♪
[ 2013/04/10 11:36 ] [ 編集 ]

おはようさん~♪

こちらも冬を越せた花たちがいっぱいですね
このまま暖かくなると色んな花を咲かせて
緑が茂って豊かさがいっぱいになることでしょう
キウィは実からの種を撒かれたんですか?
こんな風にちゃんと根付いて芽が出て緑の葉っぱが茂るなんて凄いです
ふふふ、花が咲いて実が実るのをちょこっと期待します♪
[ 2013/04/10 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する